2017年04月01日

4月スタート!

4月1日  天気:晴れ  水温:30℃  透明度: 〜10 m

【ポイント】  AM :@サウスウエストピナクル  Aスリーロック

【見られたお魚】
シェブロンバラクーダ:ヤイトハタ:コバンザメ:コガネアジ:ユメウメイロ:イエローバンドフュージュラー:ササムロ:クロホシフエダイ:オトヒメエビ:ヒブサミノウミウシ:ツキチョチョウウオ:ハタタテダイ:ニセフウライチョウチョウウオ:サビウツボ:アオマダラエイ:ヒトヅラハリセンボン:etc...

今日から4月がスタートですねかわいい黒ハート
毎日コロコロ変わる天気ですが、今日はとってもいいお天気で始まりました晴れぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
昨日は雨に打たれながら港へ向かったので、今朝は皆さんテンション高めわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
グッド(上向き矢印)
やっぱり太陽が出てるだけで嬉しいですね〜るんるん

そんな中お久しぶりのサウスへ行ってきました!!
透明度は...深場はちょっと濁り気味あせあせ(飛び散る汗)でも浅瀬は結構キレイでしたぴかぴか(新しい)
岩の上にはコバンザメをくっつけた大きなヤイトハタがどーーーんexclamation×2

01ghfyaito2.JPG

みんなで近づいても全く逃げない貫禄っぷりぴかぴか(新しい)
その後しばらくコバンザメちゃんがみんなにくっつこうとウロチョロ揺れるハート揺れるハート
とっても可愛かったですかわいいぴかぴか(新しい)

しばらく行くとシェブロンバラクーダの群れが黒ハート
透明度が良くないせいか、いつもより近めで巻き巻きしてくれました手(チョキ)
ピナクルの頂上ではタカサゴ達に太陽が当たってキラッキラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




タカサゴ.jpg


2本目はスリーロックでまったりるんるん
小さな岩の下に隠れていたヒトヅラハリセンボンをみんなでじっくり観察目黒ハート
ジーーっとしすぎて、なんで逃げないの〜!?揺れるハート揺れるハートって言いたくなるほどぴかぴか(新しい)


01rrr.jpg

我慢して動かない感じが超絶キュートでした黒ハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート


透明度が悪いときにはお魚達もすごーく近くまで来てくれて嬉しいけれど、
もう少し透明度上がって欲しいな〜かわいいぴかぴか(新しい)
posted by ブッダビュー at 18:48| タオ島海ログ