2017年04月02日

透明度が劇的回復!でも暗いよ。寒いよ。。。

4月2日  天気:雨曇り  水温:29℃  透明度: 〜20 m

【ポイント】  AM :@チュンポンピナクル  Aツインズ

【見られたお魚】
シェブロンバラクーダ:ピックハンドルバラクーダ:ツバメウオ:テルメアジ:アカマダラハタ:コガネアジ:イトヒキアジ:クロホシフエダイ:ユメウメイロ:イエローバンドフュージュラー:ササムロ:オオクチイケカツオ:ツキチョチョウウオ:ハタタテダイ:ワヌケヤッコ:アオマダラエイ:トオアカクマノミ:イソギンチャクカクレエビ:ムチカラマツエビ:イボイソバナガニetc...

かわいいかわいいかわいい OWダイバー1名誕生 かわいいかわいいかわいい
ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)おめでとうございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
P3311521.JPG
『セキヤマ ユキエさん』

かわいいかわいいかわいい AOWダイバー2名誕生 かわいいかわいいかわいい
ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)おめでとうございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
P4021529.JPG
『オオハタ ナツミさん』 『オオキ コウキさん』

それにしても天候が全然落ち着かないタオ島。。。ふらふら
今日も朝から曇り空曇り 
チュンポンピナクルに到着すると滝のような雨雨に加えて、目の前で雷まで落ちる絶不調の天候雷雷
透明度もダメかなぁ・・・と潜降すると、
み、み、見エール目ぴかぴか(新しい)
10mくらいまで潜ると、ちゃんと水底まで見えテールじゃあ〜りませんかわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
なにがあった、チュンポンピナクル・・・
透明度のコロコロ具合の振れ幅がすごすぎるんですけど。

でも、海の上は分厚い雲で覆われているので、かなり薄暗ーい水中。。。

そんな薄暗い中、お魚たちは根回りに密集していて、
暗くて見えにくいけど、見やすいexclamation&questionexclamation&question

シェブロンバラクーダが中層まで泳ぎあがってきていて、
久しぶりに巻き巻きトルネードを楽しんできましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

P1090736.JPG

ピックハンドルバラクーダは安定の群れ。

中層でぼさーっとしていたグレードバラクーダともじっくりにらめっこしてきましたよわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

P1090476.JPGそれにしても水面は雨のせいで超冷たい。。。寒いよ。。。


ツインズも数日前のニゴニゴとは打って変わって、見えテールよ目ぴかぴか(新しい)

にもかかわらず、マクロに走ってしまう悲しい性。。。わーい(嬉しい顔)
今日は超かわいいムチカラマツエビちゃんをじっくり観察目るんるん
まだまだ小さくてぴょこぴょこした動きがたまりませんね揺れるハート

P1010069.JPG

浅瀬の明るい方では、最近ずーっと同じところで集まってくれている
ツキチョウチョウウオたちとまったり安全停止いい気分(温泉)

P3101154.JPG

2本目を上がった時には雨も上がって空には雲の隙間から青空もチラホラぴかぴか(新しい)
午後になってもまだ雲は晴れませんが、明日はどうか晴れてくださいな晴れ

posted by ブッダビュー at 16:47| タオ島海ログ