2017年04月03日

魚群大爆発!でも今日も暗いよ。寒いよ。。。

4月3日  天気:晴れ晴れ晴れ  水温:29℃   透明度: 〜15m

【ポイント】 @サウスウエストピナクル Aシャークアイランド

【見られたお魚】
シェブロンバラクーダ:ピックハンドルバラクーダ:クロホシフエダイ:マブタシマアジ:オニアジ:ヤイトハタ:アカマダラハタ:コガネアジ:ユメウメイロ:イエローバンドフュージュラー:ササムロ:ツキチョチョウウオ:オトヒメエビ:ノコギリガニ:サビウツボ:ヤスジチョウチョウウオ:etc...

リボンリボン 100本記念ダイブ リボンリボン
ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)おめでとうございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
17792381_1598715163472252_1841461224_n.jpg
『カキウチ カノさん』

DMトレーニング絶賛がんばり中のカノちゃんは、あっという間に100本にexclamation×2
帰るころには何本まで潜るのか楽しみですねわーい(嬉しい顔)

そして約1か月、インターンで手伝ってくれたエリちゃんも、昨日で最終日でしたもうやだ〜(悲しい顔)

P4021531.JPG

色々と手伝ってもらい、ガンガン潜って学び多き日々だったと思います。
タオの魅力をたくさんの人に伝えていってくださいねるんるん
またいつでも帰っておいでよーわーい(嬉しい顔)手(パー)

で、3月のワイワイが一段落して、めっきり静かになったブッダビュー。。。
今日はマンツーマンでサウスウェストとシャークアイランドに行ってきました船

はっきりいって、暗いっす。。。ふらふら
雨降ってます。。。雨
水面、、、寒いよ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

それでも水中の魚群はものすごいことになってましたexclamation×2exclamation×2exclamation×2
相変わらずシェブロンバラクーダは安定の群れ。
その群れに絡まるように突っ込んでくるピックハンドルバラクーダもまた近い近いわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

P3310001.JPG

さらにオニアジも岩周りに集まっていて、ダイバーの真ん中に突っ込んでくる大迫力どんっ(衝撃)

oni1.jpg

足元にはクロホシフエダイの大群、振り返ればジャワラビットフィッシュの壁。。。
どこ見ても群れまみれわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
バラクーダの子供たちも出てきていて、これからまた数が増えてくれたらいいなぁ。。。

散々群れに囲まれていると、終盤メインの岩周りで小物探ししてるのがやたら落ち着く感じwww
今日はノコギリガニをじっくり観察してからの終了となりましたいい気分(温泉)

P1010022.JPG

シャークアイランドで潜っている間に、分厚い雲が空を覆って、また更に薄暗い水中に。
ガラスハゼなんかをじっくり見る方が楽しかったりしましたわーい(嬉しい顔)

garas.jpg

ちなみにツキチョウチョウウオはまとまりが無く、散漫な感じでしたね。
しっかりしろー!!


午後になってもまた雨が強くなってきました雨雨
あー、なんかスッキリしないなぁ・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
早く晴れてくれーふらふらexclamation×2exclamation×2

posted by ブッダビュー at 16:30| タオ島海ログ