2017年04月05日

透明度絶好調!でも雨がね。。。

4月5日  天気:曇り雨雨  水温:28℃   透明度: 〜15m

【ポイント】 @サウスウエストピナクル Aホワイトロック

【見られたお魚】
シェブロンバラクーダ:ピックハンドルバラクーダ:クロホシフエダイ:マブタシマアジ:ヤイトハタ:アカマダラハタ:コガネアジ:ユメウメイロ:イエローバンドフュージュラー:ササムロ:ツキチョチョウウオ:ギンガハゼ:ヒメダテハゼ:レッドマージンシュリンプゴビー:ヒトヅラハリセンボン:サビウツボ:スジアラ:ヤスジチョウチョウウオ:etc...

「タオ島の天気予報なんて当てにならない」
なんて思ってましたが、雨の予報だけはガッチリ当たるみたいですね雨 
まだまだしばらくは、ぐずついた天気が続くようですふらふら

そんな時期もあるさーわーい(嬉しい顔)
と割り切って潜ると、なんですかね、日に日に透明度がアップしているんですよぴかぴか(新しい)
サウスウェストも前回に増して透明度良しぴかぴか(新しい)
シェブロンバラクーダの群れも巨大化していて、グルグルトルネード台風
群れの全体が見渡せないほどで、ずーっと巻き巻きされてきましたわーい(嬉しい顔)

P1010062.JPG

岩の上でクリーニング中のヤイトハタは、ダイバーが近づいても逃げる様子もなく、
かなり接近できましたわーい(嬉しい顔)
クチビルがすごいですね揺れるハート

IMG_5565.JPG


ホワイトロックも雨の中潜降雨
透明度はピカイチぴかぴか(新しい)
砂地の遠くの方まで見渡せて広ーい水中世界を楽しめましたわーい(嬉しい顔)

サビウツボがニョロニョロしてる周りに、スジアラが10匹くらい集まって、
ウツボの動きを追いかけまわしてました。

P3050215.JPG

ウツボってハタに大人気なんですひらめき
獲物のおこぼれを狙ってるようですねわーい(嬉しい顔)

風もなくて水面も穏やか、透明度も最高なのに、
ずーーーっと雨。。。。
ソンクラン前に水がたまったと思えばいいかな。
posted by ブッダビュー at 16:31| タオ島海ログ