2017年04月09日

お魚パラダイス〜〜

4月9日  天気:晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ    水温:28℃  透明度: 〜12 m

【ポイント】  AM :@チュンポンピナクル  Aグリーンロック

【見られたお魚】
シェブロンバラクーダ:ピックハンドルバラクーダ:スギ:ツバメウオ:テルメアジ:アカマダラハタ:コガネアジ:クロホシフエダイ:ユメウメイロ:イエローバンドフュージュラー:ササムロ:ツキチョチョウウオ:ハタタテダイ:ワヌケヤッコ:マブタシマアジ:サタイマイ::セスジミノウミウシ:センテンイロウミウシ:etc...


今日も昨日に引き続き超快晴のタオ島晴れ晴れ

風も無くいい〜コンディションでするんるん
あとはアイツが出てくれれば完璧なんですがっ


チュンポンの透明度はそこそこでしたが、今日は魚が多い〜〜かわいいぴかぴか(新しい)黒ハートるんるんグッド(上向き矢印)
潮の当たり方が良いのか、岩周りにユメウメイロ、
ササムロ、イエローバンドが所狭しと群れ
そこに早速シェブロンバラクーダが登場exclamation×2
今日もピックハンドルは数匹で足早に珍走exclamation&question
あれだけいた群れはどこに行ったのかもうやだ〜(悲しい顔)

バラクーダを見た後は、
水底付近をサメの様にユラユラ泳ぐスギちゃんexclamation
スギを見たのは久々でした

今日は久しぶりにキンセンフエダイを見に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

P4274671.JPG

思っていたよりも数が多く、大きなヤイトハタも一緒に居てくれたので
探す手間が省けました手(チョキ)

深場の透明度はそんなに良くはなかったですが、
十分黄色い群れを見る事が出来ましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
でも、深い〜〜ふらふら

帰り道にはオニアジの群れも現れ、
ほんとどこ見てもお魚だらけでしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

最後はテルメちゃんと遊び、1本目終了〜


2本目のグリ〜ンロックでは
ダイビング終盤で
まさかの怒涛のカンカンカンカンカン(タンクを鳴らす音)exclamation×2exclamation×2exclamation×2
ジンベエ〜出たぁぁぁ〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
と確信し音の方に行ってみるとカメでしたがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふらちっ(怒った顔)

IMG_0408.JPG

まぁ〜カメでも嬉しいけど
ジンベエが良かったなぁ〜〜


posted by ブッダビュー at 15:29| タオ島海ログ