2017年04月11日

セイルはやっぱりパラダイス!新DM誕生も!!

4月11日  天気:晴れ晴れ    水温:28℃  透明度: 〜12 m

【ポイント】  AM/PM :@AB セイルロック

【見られたお魚】
ギンガメアジ:シェブロンバラクーダ:ピックハンドルバラクーダ:イエローテールバラクーダ:ツバメウオ:ヤイトハタ:アカマダラハタ:ホシカイワリ:コガネアジ:マブタシマアジ:ウマヅラアジ:イトヒキアジ:クロホシフエダイ:ユメウメイロ:イエローバンドフュージュラー:ササムロ:ツキチョチョウウオ:ハタタテダイ:ロクセンヤッコ:etc...

かわいいかわいいかわいい ダイブマスター(DM)認定 かわいいかわいいかわいい
ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)おめでとうございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
P4111804.jpg
『カキウチ カノちゃん』
ブッダビュー期待の「大型?」新DM誕生です!!
長ーい足で魅せる優雅なフィンキック!まず腰の高さが違います!!
これからもタオの海を攻めまくります!!www

P3181212.jpg
『ナカジマ シュンペイくん』
カノちゃんとDM同期のシュンペー!
写真は一緒にあげるようにしたんだよー!
(って言い訳w いろいろあって遅くなっちゃったゴメンね。)
先月に一足早くDM認定でした!!
大学のダイビングサークルでもリーダーのシュンペー!!
持ち前の明るさでますます大活躍してねー!!



さて、今日も「安定の」晴れ!!
だっはー!!これが言いたかった!って言うくらい朝から晴れです!
風もなく水面も穏やか!!

絶好のセイルロック日和でしょうーーーーー!!!
とりあえず記念写真ですよねww

P4111766.jpg

で、、、、
水中ですが、、、

絶好調でーーーーーーーーーす!!
一言で言うと、、、、言えないですが、
「わっしゃーーーーーー!!」
ってな感じです!!

最近サウスでもお魚ベビーラッシュですが、セイルは輪をかけてラッシュ過ぎww
タカサゴの子供大量発生でバディをあっさり見失いかけます。

P4111754.jpg

あぶ、あぶな、あぶない。。。www

もちろんギンガメも怒濤の群れです!!
がっさー!!です!!
囲まれる??表現が甘すぎる!!www
「漬け」になりますw

P4111640.jpg


P4111674.jpg

「ダイビングはオマタが大事なのよ!!」
と、名言をかたるK子女史によるデモンストレーションwww
確かに目立つww
ロストしにくい!!つーか見つけやすい!!www
魚群まみれのセイルでは大事なスキルですねwww

言うまでもなく、写真を載せるまでもなく、
シェブロンの群れ、ピックハンドルの群れなど、
サイズも数も「大盛り」でわっさわさ!!

そして、今年ちょくちょく見るようになってきたウマヅラアジも、徒党を組んで登場!!

P4111697.jpg
また群れの華やかさが増えましたね!!
って言うか、顔面絶壁すぎ!!www

で、中層の大騒ぎをよそに、安全停止エリアでのお見送り担当はツバメウオ。

P4111723.jpg

がっさり、ものすごい数です!
お見送り凄すぎ!!www
また潜行しちゃいそうになりましたwww

いやぁ、天候も良ければ、魚群も最高!!
そりゃ同じポイント3本潜っても飽きませんねwww

もちろん夜は、おつかれちゃーん!!
と、おめでとー!!の大宴会でした!!(毎日宴会ですけれどもねw)

P4111807.jpg

と、言う事で。。。。
さーて、今年も押し迫って参りましたね(タイ的にw)
明日は大晦日!!(タイ的にw)
ソンクラン休暇に合わせてまたまた大賑わいの予定です!!

セイルロックいけるよねー!!
文句無しの魚群!!
おかわりプリーズです!!!


posted by ブッダビュー at 19:22| タオ島海ログ