2017年08月11日

さー!お盆シーズン開幕だ−!

8月11日   天気:晴れ  水温:29℃  透明度: 〜20 m

【ポイント】  AM :@チュンポンピナクル  Aホワイトロック

【見られたお魚】
シェブロンバラクーダ:バラクーダの子供:オニアジ:コガネアジ:オオクチイケカツオ:アカマダラハタ:テルメアジ:マブタシマアジ:タカサゴmix:キンセンフエダイ:ツムブリ:アオマダラエイ:ツバメウオ:ゴマモンガラ:ワヌケヤッコ:ツキチョウチョウウオ:オビイシヨウジ・・・etc・・・

かわいいかわいいかわいい 400本記念ダイブ かわいいかわいいかわいい
ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)おめでとうございます!!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

20170811 100dive ハヤサカ.JPG
『ハヤサカ エイジさん』



今日は日本人貸し切りMBでチュンポン、ホワイトロックにいってきました!
1本目チュンポンは、ちょっと透明度がびみょーでしたが魚影は相変わらずの濃さでした〜
バラクーダの子供がわんさかいて、目がクリクリで可愛いんです!

PA160093.JPG

大人達と違って一つの場所に留まってくれてるのでゆーっくり見れて満足です
あとは、消えていたテルメアジの大人ががっつり群れで戻ってきてるという・・・笑
どこいってたのよあんたたち!!笑
久しぶりにおらーっと群れに突っ込んでやりました

hosohira.JPG


2本目はホワイトロック!
今日はホワイトロックの南、ブラックロックのエリアに船が着いたのでまずはそっちをゆーっくりと泳いで行きました
このエリアは日が入るとサンゴがめちゃくちゃキレイに見え、
水族館の水槽の中を泳いでるような気分になります
ロクセンスズメダイやネッタイスズメダイがサンゴの上を泳いでいて、これぞ南の海!って感じの景色が見られます

サンゴ.jpg

ブラックのあとはホワイトロックの周りで、フタスジリュウキュウスズメダイやアオマダラエイ、岩の間でオビイシヨウジなどを見てきました

P1020796.JPG

今日は久しぶりに少し風が強かったのでエキジットが大変でしたね
ま、それでも相変わらずの快晴が続いてるのでこのままお盆シーズンも最高の天気で
いってくれると嬉しいです!


posted by ブッダビュー at 17:35| タオ島海ログ