2017年09月01日

いいお天気太陽最高!!

9月1日   天気:晴れ  水温:29℃  透明度: 〜20m

【ポイント】  AM :@チュンポンピナクル  Aグリーンロック

【見られたお魚】
ピックハンドルバラクーダ:シェブロンバラクーダ:バラクーダの子供:オニアジ:ホシカイワリ:コガネアジ:アカマダラハタ:テルメアジ:マブタシマアジ:タカサゴmix:キンセンフエダイ:ツムブリ:オオクチイケカツオ:ツバメウオ:ゴマモンガラ:ワヌケヤッコ:ツキチョウチョウオ:ロクセンヤッコ:サビウツボ:セスジミノウミウシ:オニカサゴ:タイマイ:・・・etc・・・


9月ですね〜〜〜〜!!
毎年9月になると台風シーズンも終わって波も穏やか、透明度も安定してGoodコンディションが続くイメージるんるんグッド(上向き矢印)
ジンベエザメ出まくりだった今年前半でしたが最後にもうひと盛り上がり見せて頂きたいですなぁ〜。
そろそろ右斜め上右斜め上右斜め上出て来いじんべぇ〜〜〜〜黒ハート右斜め上右斜め上右斜め上


今日のチュンポンはまたもクラゲ大発生爆弾
ですが魚影は濃いぃ〜〜〜〜し、いぃ~感じ揺れるハートぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


いろんなお魚がいっぱいなんですけど、それでタカサゴmixが勝ってしまう位、一面タカサゴ群の大パノラマ!!!
ホントに水中花火大会の様でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

1werg.JPG

お陰で大型のアジ類たちもあっちでこっちで捕食合戦!

1lkgfd.JPG

忙しいチュンポンピナクルでした〜!!

2本目のグリーンロックは流れも無く穏やかぁ〜で、透明度もGood目手(チョキ)
リーフ沿いに続くクリスマスツリーワーム畑もとってもBeautifulハートたち(複数ハート)でしたかわいい
60匹くらいのツキチョウチョウオの群れも良かったです。

ワヌケヤッコの幼魚をじっくり観察していると、トーチを当ててる目の前にでっかいロクセンヤッコのペアが「私たちも見てぇ〜揺れるハート」と言わんばかりに登場!!
光を当ててじっくりと近距離で見られるなんてちょっとLuckyるんるんるんるんるんるん


1tyhjk,.JPG

とってもきれいなワヌケの幼魚が負けちゃうくらい、きれいですね!!
ロクセンヤッコはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)テンション、どUPexclamation×2

続いては大好きなセスジミノウミウシ黒ハート 結構でかめの個体は見やすくて良かったです右斜め上

1jhgth.JPG

壁沿いを這いながら泳ぐサビウツボや、とっても擬態上手なオニカサゴなどと遊んでそろそろ終了かなぁ〜とボート下に戻った時、最後にウミガメちゃんに会えちゃいました
ヾ(@⌒ー⌒@)ノワァ~イるんるん

1nbvd.JPG

2本目は短めに切り上げてぇ〜・・・なんてブリーフィングしたのにとんでもない!!
楽しすぎて57分。あっという間のHAPPY DIVEでしたぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)かわいい


posted by ブッダビュー at 17:39| タオ島海ログ