2017年09月02日

魚群大爆発ですよ!!

9月2日  天気:晴れ晴れ  水温:30℃  透明度: 〜20 m

【ポイント】  AM :@サウスウエストピナクル Aホワイトロック

【見られたお魚】
シェブロンバラクーダ:コビア:アカマダラハタ:マブタシマアジ:クロホシフエダイ:タカサゴmix:キンセンフエダイ:ツバメウオ:ゴマモンガラ:ワヌケヤッコ:ツキチョウチョウウオ:コガネアジ:ホシカイワリ:ギンガハゼ:ソウシハギ:セスジミノウミウシ:etc..

9月に入ってから、ピタリと風も止んで海も穏やかいい気分(温泉)
透明度も安定して絶好のダイビング日和が続いています。
午後もまったりビーチ沿いでオフィスワーク。。。パチパチパチパチ・・・

log 0902.jpg

今日のサウスウエストは、それはもう魚群大爆発どんっ(衝撃)
潜降直後にシェブロンバラクーダの大群がお出迎えわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ゆーっくりと群れの行きたいように行かせて付いて行くと、
離れ根までご案内してくれましたわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
竜宮城かよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1080240.JPG

あっさりと離れ根についてしまったので、ちょっと手前に沈んでいるカゴを覗いてみると、
セスジミノウミウシがうじゃうじゃわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

セスジ 5491.jpg

離れ根の中は、魚群大爆発中で、とりあえずタオ島の群れ一通りが、
あっちこっちと走り回っていて大騒ぎexclamation×2exclamation×2
おーちーつーいーてーexclamation×2exclamation×2って感じでしたわーい(嬉しい顔)

さらに離れの奥に行くと、サーモのギリギリのところでコビアのグループがグルングルンがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
大小合わせて7匹ほど。
ダイバーの近くまでも来て、ちょっぴりビックリしましたがく〜(落胆した顔)

P9030510.JPG

いやー、サウスexclamation×2exclamation×2 いいexclamation×2exclamation×2exclamation×2
ほんと、あとはジンベエだけわーい(嬉しい顔)exclamation×2exclamation×2exclamation×2


ホワイトロックでは、すこし砂地に出てトオアカクマノミを冷かしてきましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

P1020638.JPG


アフロクマノミ、やっぱりカワイイwww


そう言えばそろそろフルムーンパーティ。。。
という事は、そろそろ、、、でわでわぁ。。。。。
明日はチュンポンexclamation×2exclamation×2
楽しみだぁーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by ブッダビュー at 18:00| タオ島海ログ