2017年09月05日

超絶怒涛の透明度!!

9月5日   天気:晴れ晴れ晴れ晴れ  水温:30℃  透明度: 〜20+ m

【ポイント】  AM :@チュンポンピナクル  Aツインズ

【見られたお魚】
ピックハンドルバラクーダ:シェブロンバラクーダ:バラクーダの子供:ホシカイワリ:コガネアジ:アカマダラハタ:テルメアジ:メアジ:マブタシマアジ:タカサゴmix:キンセンフエダイ:ツムブリ:オオクチイケカツオ:ツバメウオ:ゴマモンガラ:ワヌケヤッコ:ツキチョウチョウオ:トウアカクマノミ:アオマダラエイ:ヒラムシ:ヒトヅラハリセンボン


絶好のダイビング日和で海も真っ青霧
今日のチュンポンもツインズも、超絶怒涛のクリアウォーターぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
見え過ぎるーわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ひろーい水中の中を一際華やかにしているのが、イエローバンドフュージラーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
普段はあんまりしっかり紹介しなかったりもするのですが、
いやいや、なんの、やっぱり、キレイexclamation×2exclamation×2 すごいよ君たちexclamation×2exclamation×2

タカサゴ3.jpg

水底の方では、今はバラクーダの子供達の群れが大爆発中どんっ(衝撃)
大人のバラクーダの群れよりよっぽど良い感じで群れてて、
このままこの大群でみんな一緒に大きくなってもらいたいですねわーい(嬉しい顔)

バラ子 2.jpg


ツインズもキラッキラぴかぴか(新しい)
砂地の奥の奥まで、どこまでも見えちゃう透明度目ぴかぴか(新しい)

いつもの様に砂地でトカゲゴチを観察してたんですが、、、

IMG_6397.JPG


こんなにきれいなら、今日はマクロじゃないでしょわーい(嬉しい顔)
と、キレイな中層を気持ちよーく泳いできましたるんるんるんるん

で、クリアウォーターにキラリと映えるツキチョウチョウウオのグループで、
癒しのひと時・・・るんるんるんるんるんるん

P3101151.JPG


なんかイチャついておりますねwww
今日は泳いでいるだけでも最高に気持ちよかった2本でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
このコンディションが長く続けばいいなぁ。。。

さて、そろそろフルムーンですかね。。。ムフフ。。。




posted by ブッダビュー at 17:24| タオ島海ログ