2019年03月04日

学生のみんなありがとう!

3月4日  天気:晴れ    水温:28℃  透明度: 〜10m

【ポイント】  AM :@Aサウスウエストピナクル  

今日も晴れております!!
いつから雨が降ってないのでしょう。。。。
そろそろ島の水事情が心配になってくるほどです。

さてさて、今日はサウスウエストピナクルで2ダイブしてきました!!
何が良かったって訳ではなく、ボートのエンジンがトラブルを起こしてしまい、
修理にしている最中に「もう一本サウスでよくない?」って事で、
棚ぼたで外洋2本となりましたー!

透明度はまだまだモヤモヤでしたが、なんとかシェブロンバラクーダの大群はゲット!!
群れの全体像はハッキリとはしない代わりに、次から次へと流れてくるバラクーダリバーをゆっくり眺めてきました。

P1090733.JPG

ここ最近は根周りにイエローテールバラクーダが軽く固まっていて、目の前でサラサラと流れてくれてます。

P1090733.JPG

水底近くではクロホシフエダイの数が増えてきている感じ。
ちょっと濁っている時の方が固まり方がキュッとしていますね。

P1100415.JPG


さて2月中旬以降から続々と集まって来ていた、大学生のダイブマスターたちも、
昨夜がラストディナーとなりました!
連日みんなで潜りまくって楽しい思い出を作ってもらえたと思います。

04log2.jpg
04 log1.jpg

でも今回はジンベエは来てくれませんでしたね。

04log3.jpg


いや、見れてねえしwww

04log4.jpg

まだ卒業までに時間があるみんな。
また一緒にタオ島に帰って来てねー!!
ジンベエリベンジ待ってますよーー!!

04log5.jpg
posted by ブッダビュー at 17:17| タオ島海ログ