2019年03月16日

ワイドな日

3月16日 天気:晴れ 水温:29℃ 透明度:〜20m 
【ポイント】
AM:@サウスウエストピナクル Aホワイトロック

こんにちは。インターン生のゆうたです!
毎日いい天気が続き、のどがすぐ乾いてしまいます。
日本の夏場ならば、コンビニへ行き、アイスコーヒーやアイスなど冷たいものが欲しくなりますが、タオ島ではある素晴らしい飲み物があります!そう、フルーツシェイクです!!道のあちこちで売られているフルーツシェイクはパイナップル、パッションフルーツ、アップルなど種類が豊富なうえにサイズもBIG!お値段も40バーツほどなので、すぐ買いたくなりますね。タオ島へいらした際はビールもよいですが、ぜひフルーツシェイクを飲んでみてください!!

さて、本日の1本目はサウスウエストピナクルへ。
透明度も上がり、魚影も濃くなってきています!開始5分ほどでシェブロンバラクーダの群れを発見!前潜ったときよりも数が少ないかな?と思ったら後ろから交わるように数がどんどん増えていき迫力満点でした。


chevron.JPG


バックをシェブロンバラクーダにしてインターン生のさとこー君も思わず手を広げ感動していました!かっこいい1枚ですね。



satoko.JPG

イエローテイルバラクーダも小さくまとまりながらかわいく泳いでいました!
2本目のホワイトロックではまさかのアオウミガメに遭遇!まだ小さくてとてもかわいかったです!!こんなに近くまで寄ることできました。

aoumi.JPG

アオウミガメも自分たちが近づいてもクールで優雅に泳いでいました!これには老若男女問わず癒されるはずです!!また会えること期待します!!
posted by ブッダビュー at 16:10| タオ島海ログ