2019年06月13日

どんぶらこっこ^^

6月13日 天気:太陽だけど強風 水温:31度 透明度〜15m
ポイント AM1本目:チュンポンピナクル 2本目:レッドロック

今日はなかなか揺れましたが、チュンポンピナクル行ってこれました〜!!!
頑張って行った甲斐は十分あり!!!楽しかったぁ〜〜〜♬

13fghjkl.JPG

定番のテルメアジは群れ方としては最高ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ポジションで巨大なアジ玉を披露右斜め上右斜め上るんるん
光も当たっていぃ〜感じ黒ハート見てるだけでうっとりでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

13hgd.JPG

ちょうどイイ感じの潮当たりで、岩型ちょっと離れた場所ではピンクハンドルバラクーダ群とヨコシマサワラが数匹並行して登場!!
途中、1匹のサワラがタカサゴ群に突っ込んでお魚捕食の瞬間も見られました〜目ぴかぴか(新しい)るんるん

中層には、ツバメウオの群れも35匹ほどww
今年で1番数が多かったと思います。これからますます増えそうな予感^^ 楽しみです。

13wer.JPG



2本目は久々のレッドロック。
透明度はイマイチでしたが、ロクセンヤッコをじぃ〜〜〜〜っくり観察出来たり
エイ、フグ etc・・・とタオ島代表生物勢ぞろいな感じでした。

タオ島では一番大きなケーブのナンユアンケーブもgood手(チョキ)
続くとちょっと困っちゃいますが・・・たまに行くのはなかなか楽しいポイントです。
ナンユアン沿いの浅瀬は色んな景色が楽しめるので好きです。

13sdfg.JPG

13wefg.JPG

明日には風がおさまってくれると良いなぁ〜〜〜!!!

13nbfd.JPG

ん〜・・・このカメラで水中自撮りは難しい( *´艸`)
全然おさまってないよwww



posted by ブッダビュー at 15:27| タオ島海ログ