2019年07月16日

気候も海況もグッドデスねー!

7月16日 天気:太陽晴れ  水温:31度 透明度:〜20mほど

【ポイント】 AM:サウスウエストピナクル  AM : ホワイトロック

相変わらずの晴!風が強めに吹いてきたので、それほど暑さも感じない心地いい季節です。
ここ1ヵ月半ほど雨が降っていないので、またまた水不足の心配も…。
お盆の前にどちゃーっと一回降ってもらいたいもんです。

さてサウスの透明度は安定のクリア加減。
水底にうすーいサーモが入っていましたが、ミエルミエール目ぴかぴか(新しい)
お陰でお魚達もピナクルから大きく広がって泳ぎ回っていて、ひろーい感じ。
シェブロンバラクーダもえらい離れたところでグルグルグルグルしてました。
シェベロン (3).JPG

そのせいで貸し切りバラクーダ頂きましたわーい(嬉しい顔)るんるん

ピナクル周辺はベビーラッシュでタカサゴの子供達がわんさか。
岩の隙間にもワヌケヤッコの幼魚がウロウロしてました。

P7050625.JPG

こいつが、ほんとにちょこまかと動き回って撮りにくいったらありゃしない。
ワイワイ賑やかなサウスでした。


ホワイトロックの透明度はちょっと落ち気味かな。。。
流れもあったので、砂地でハゼくりかえしてきました。

P1040269.JPG

次はギンガハゼがブチ切れしてるとこの写真を撮りに行こうっと。

安定のイボイソバナガニちゃん。今日は上に下にとよく動いてくれて見栄えがよかったね。

P7265162.JPG


気候も海況も絶好調な7月。このまま8月9月とイイ感じでお願いしますねー!
つーか、もう今年も後半戦なんですね。。。。。
島の時間はゆっくりのようであっという間に過ぎていきます。




posted by ブッダビュー at 16:33| タオ島海ログ