2019年08月28日

ちょっと天気良くなったか?

8月28日   天気:曇り晴れ曇り  水温:29℃  透明度: 〜15 m

【ポイント】  AM :@チュンポンピナクル  Aホワイトロック

昨日までとの天気がガラッと変わり、いつものメーハート出港船
波は多少あるものの楽々チュンポンにいけました!
透明度はgood 20mぐらいはあったのではないでしょうか!

タカサゴが潮あたりに群れてオオクチイケがウロウロと狙いを定めていました。
マブタシマアジもイイ感じで群れてきています。

ここ最近チュンポンから姿を消していたシェブロンバラクーダが久々に登場したー!
と思いきやなかなかの小群れ…
しかしグルグルトルネードがgoodでした!

092月 (7).JPG

根の上のツバメウオの数が増して見応えも十分。
安全停止もタカサゴ達に囲まれてキラキラなダイブでした。

P (3).JPG

2本目ホワイトは透明度は少し落ち気味ふらふら
マクロを狙うと、岩肌ではちょこまかオビイシヨウジ。
実はいっぱいいるんです。

P7050611.JPG

バブルコーラルシュリンプなんかもたまにはじっくり見たいもんですね。

baburu.JPG

ここ最近タオ島の東サイドでのダイビングが多かったですが、
久しぶりに西側の魚影の濃さを堪能できました。
この調子で風がやんで晴れの日が帰ってきますように!




posted by ブッダビュー at 14:44| タオ島海ログ