2020年03月10日

またかよぉ〜〜〜涙ぽろり

3月9日 天気:晴れ晴れ 水温:28度  透明度:バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)1m 〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)20m
ポイント:AM 1本目 サウスウエストピナクル 2本目 ホワイトロック

満月の本日。またも大潮で透明度低迷がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)またかよぉ〜〜><あせあせ(飛び散る汗)
水面からの見た目はもすのごぉ〜くキレイなブルーで透明感もGoood(・∀・)だったんですけどね。
ピナクルてっぺんがところどころ見えるかなぁ〜みたいな感じで、上と下で2層に分かれてました。

10nbvc.JPG


10nfgh.JPG


したのほうは分厚い雲がかかったようにしろ〜〜〜〜く岩が隠れて消えちゃいますwww
微妙に流れもあって、同じ場所でじっとしていると透明度がころころ変わるのがわかって面白かったです。
急に真っ白になって目の前の人も見えづらい状態から、2分くらい待つとスッキリして急に10mくらい見えたり・・・を何度も繰り返していました。

また時には壁の様に左右で天国と地獄の様に分かれていたり。
こちらは天国側に群れていたマブタシマアジ群。

10xsd.JPG
中々ない体験で個人的にはちょっと楽しかったりもしました(笑)
浅瀬はスッキリぶる〜でとってもキレイ黒ハート

10sefg.JPG

ホワイトロックはひどかったです(*ノωノ)
こちらは上も下もまっちろ・・・ふらふらたらーっ(汗)
そんな中でもバブルコーラルシュリンプや、うつぼ、ひらひらと泳ぐヒラムシ達と遊んできました。
途中、ミズガメカイメンに隠れるアズキハタが可愛かったですww

10fd.JPG

フルムーン終わって2.3日したらまたキレイな海が戻って来ますようにわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by ブッダビュー at 16:43| タオ島海ログ