2017年04月16日

今日も会えるのか!?ジンベイさん

4月16日  天気:晴れ  水温:30℃  透明度: 〜10 m


【ポイント】  AM :@サウスウエストピナクル  Aホワイトロック

【見られたお魚】
シェブロンバラクーダ:ヤイトハタ:コバンザメ:コガネアジ:ユメウメイロ:イエローバンドフュージュラー:ササムロ:クロホシフエダイ:オトヒメエビ:ヒブサミノウミウシ:ツキチョチョウウオ:ハタタテダイ:ニセフウライチョウチョウウオ:サビウツボ:アオマダラエイ:ヒトヅラハリセンボン:etc...

かわいいかわいいかわいい OWダイバー1名誕生 かわいいかわいいかわいい
ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)おめでとうございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
20170416_OW.jpg
『 キタ モエミ さん』

サウスウエストまで久しぶりにどんぶらこな道のりでした右斜め上右斜め下右斜め上右斜め下

水面はうねうねしているので早々に潜降するとクリアブルーの世界がぴかぴか(新しい)
下のダイバーさんが吐く泡に見とれながら潜っていく次項有

ん?

あんまりお魚いないのかなぁ??がく〜(落胆した顔)

なんて思いながらピナクルの周りをぐるりと回ってみると、
来ました来ました、シェブロンバラクーダの群れの登場ですexclamation×2exclamation×2

P1010062.JPG

ぐるりと我々を取り囲む様に進む群れダッシュ(走り出すさま)

そこへもう一つの群れ現れ合流exclamation

一つのさらに大きい群れとなって我々を魅了してくれました〜〜手(グー)手(グー)手(グー)

バラクーダとをひとしきり眺め楽しんだ後、

ふと水底に目を向けると主の様な巨大なヤイトハタが、
デーンとたたずんでいましたよ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

01ghfyaito2.JPG

めちゃめちゃ近づいているのに微動だにしない、
正に主の様パンチ

いやはや、
バラクーダにヤイトハタ大御所を堪能した一本目でした〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

一本目が終わり二本目のポイントへ移動を開始したとき、
ホワイトロックでジンベイさん出現の情報黒ハート黒ハート黒ハート

そりゃもちろん「行きます!」でしょうひらめき

いざ潜降ーーーーるんるん

う〜ん。。。

目を凝らしながらあたりを見渡してみるのですが、
それらしき姿を残念ながらとらえることは出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

気を取り直して岩の表面にフォーカスすると、
ハシナガウバウオが元気にウニのとげの間を泳いでいましたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1050557.JPG

ジンベイからハシナガウバウオへ、対象の大小が極端です(笑)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

明日は今激熱のチュンポンピナクルですexclamation×2exclamation×2exclamation×2

会えるのかな〜?会えるとい〜な〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by ブッダビュー at 19:45| タオ島海ログ