2017年04月18日

タオ島の海はベビーラッシュ

4月18日  天気:曇り晴れ晴れ晴れ  水温:29℃   透明度: 〜15m

【ポイント】 @サウスウエストピナクル Aシャークアイランド

【見られたお魚】
シェブロンバラクーダ:ピックハンドルバラクーダ:オニアジ:イエローテールバラクーダ:クロホシフエダイ:マブタシマアジ:ヤイトハタ:アカマダラハタ:コガネアジ:ユメウメイロ:イエローバンドフュージュラー:ササムロ:ツキチョチョウウオ:ワヌケヤッコの幼魚:アオリイカ:タコ:ツバメウオ:ツキチョウチョウウオ:ブチウミウシ:ソラスズメダイ:アオマダラエイ:ヒラムシ:etc...

かわいいかわいいかわいい OWダイバー1名誕生 かわいいかわいいかわいい
ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)おめでとうございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
20170418 OW.JPG
『キタニ マユミさん』

かわいいかわいいかわいい AOWダイバー2名誕生 かわいいかわいいかわいい
ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)おめでとうございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
20170418 AOW.jpg
『キタ モエミさん』 『シンキ ジュンジさん』

昨日の夜に久々にスコールがあって気温が下がり、
今日は朝からさわやかな風わーい(嬉しい顔)
波も収まり穏やかな水面霧霧
サウスウエストピナクルの透明度もクリスタルクリアーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

バラクーダの群れもスコーンと見える〜目ぴかぴか(新しい)
気持ちいいーーーexclamation×2exclamation×2

IMG_2084.JPG

そして今はお魚達のベビーラッシュるんるんハートたち(複数ハート)るんるん
ロープにはコガネシマアジの兄弟がちょこまかと動き回っていました揺れるハート

P7135761.JPG

メインの岩はタカサゴやスズメダイの子供たちで覆われていて、
目の前の人を見失いそうになるほどがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

P4111683.JPG

さらに岩の隙間ではワヌケヤッコの幼魚もウロウロ。。。
キレイなシマシマを見せてくれましたわーい(嬉しい顔)黒ハート

わぬけさん.jpg


シャークアイランドの透明度も抜群ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
軽ーい流れの中で、ツキチョウチョウウオがキレイにまとまっていて、
ゆったり一緒に遊んできましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

P2230742.JPG

今日はなぜだかヒトヅラハリセンボンが、あちこちの岩の隙間から出てきていて、
なんだか忙しい層に動き回っていましたよわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

P1010067.JPG

午後になると少し薄雲が出てきて、日差しが弱まって陸番はちょっとは快適になってます。
それにしても暑いので、もう海入りたくなってきましたwww

ジンベエまた見れるかなぁ。。。

posted by ブッダビュー at 17:00| タオ島海ログ