2017年04月19日

イイ感じぃ〜〜〜〜!!

4月18日  天気:晴れ晴れ晴れ    水温:28℃  透明度: 〜15 m

【ポイント】  AM :@チュンポンピナクル  Aホワイトロック

【見られたお魚】
シェブロンバラクーダ:ピックハンドルバラクーダ:ツバメウオ:テルメアジ:アカマダラハタ:コガネアジ:クロホシフエダイ:ユメウメイロ:イエローバンドフュージュラー:ササムロ:ツキチョチョウウオ:ハタタテダイ:ワヌケヤッコ:マブタシマアジ:サビウツボ:アオマダラエイ:ゴルゴニアンシュリンプ:タイマイ:etc...


今日も朝から快晴晴れ晴れ晴れ晴れ
しかも凪凪でボートも全然揺れな〜い
でも、天気が良過ぎて暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日のチュンポンは前回に比べ、深場の透明度が回復グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
水底まで見え〜〜るグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
バラクーダも群れ全体が見え〜〜るグッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)るんるん

オニアジも前回よりも数が多く

oni4.jpg

ウェ〜イビ〜スイムをしかっりと披露してくれました手(パー)

ブリーフィングでは最近サワラが少ないね。
なんて話していたんですが、今日はヨコシマサワラが多く、
何回か目の前を悠々と泳いでいましたわーい(嬉しい顔)


2本目のホワイトロックでは
去年今年と数が少なくなっていた
ゴルゴニアンシュリンプが復活手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

P1100503.JPG

しかも2本のムチカラマツに5匹もついていましたかわいいかわいい
まだまだサイズは小さめでしたが、久しぶりに見る事が出来ました

終盤はホワイトロック周辺でゆっくり流していると、
前方からタイマイちゃんが登場揺れるハート黒ハート揺れるハート

P1040626.JPG

ガブガブとサンゴをかじり、お腹がいっぱいになったのか、
急に岩の隙間に入り休憩していました


最後はホワイトロックの頂上付近で安全停止
透明度が良く天気も良いので、
太陽の光がホワイトロックをキラキラと煌めかせていて、
と〜〜ってもキレイでしたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by ブッダビュー at 17:03| タオ島海ログ