2017年08月04日

風強いー!波高いー!

8月3日  天気:晴れ  水温:31℃  透明度: 〜15 m

【ポイント】  AM :@サウスウエストピナクル  Aポッタリー

【見られたお魚】
シェブロンバラクーダ:オオクチイケカツオ:アカマダラハタ:マブタシマアジ:タカサゴmix:キンセンフエダイ:アオマダラエイ:ツバメウオ:ゴマモンガラ:ワヌケヤッコ;ツキチョウチョウウオ:ソウシハギ:ホシカイワリ:ヒブサミノウミウシ:ギンガハゼ:オトヒメエビ:ヒトヅラハリセンボン:etc..

かわいいかわいいかわいい OWダイバー 2名誕生 かわいいかわいいかわいい
ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)おめでとうございます!!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
20170804 OW.JPG
『ノマ ユウマさん』 『イナダ ミヤコさん』

かわいいかわいいかわいい AOWダイバー 2名誕生 かわいいかわいいかわいい
ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)おめでとうございます!!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
20170801 AOW.JPG
『アマノ スズカさん』

20170804 AOW.JPG
『ナカムラ エイシさん』


もういい加減にしてーーーexclamation×2exclamation×2
って言いたくなるほど、風が止まりません。。。
今年は台風が早いのか、この時期で波波台風
サウスウエストピナクルまでが遠いっす。。。船ダッシュ(走り出すさま)

それでも水中のコンディションは右肩上がりわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
入ってしまえばクリアウォーターぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
サウスと言えばバラクーダわーい(嬉しい顔)るんるん
安定の群れでたっぷり囲まれてきました。

P1090745.JPG

ここ最近徐々に数が回復してきているキンセンフエダイもキレイなゴールデンボールを作っていましたぴかぴか(新しい)

P1010088.JPG

波のおかげで時間が押し押し時計どんっ(衝撃)
仕方なく港の前のポイント、ポッタリーへ変更あせあせ(飛び散る汗)
ここも透明度が上がっていて、気持ちよく砂地に繰り出してきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
トオアカクマノミのコロニーを数か所回ると、各個体の個性の違いが良く分かりますねわーい(嬉しい顔)
すごく怖がりのコロニーでは、みんな必死にイソギンチャクの中に隠れようと大騒ぎわーい(嬉しい顔)揺れるハート
隙間から覗いてくる顔がキュートですね揺れるハート

touaka.JPG

ヒトヅラハリセンボンもボサーっとユラユラしていて、
何も考えてなさそうな顔にとっても癒されてきましたわーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)

P1010065 - コピー.JPG

天気は晴れで安定してきているのに、風が止まらない。。。
やっぱりダイビングの大敵は「風と波」ですね。
早くおちついてもらいたいです。

posted by ブッダビュー at 17:40| タオ島海ログ