2017年08月07日

穏やかっていいね!!

8月7日   天気:晴れ  水温:29℃  透明度: 〜20 m

【ポイント】  AM :@チュンポンピナクル  Aホワイトロック

【見られたお魚】
グレートバラクーダ:ピックハンドルバラクーダ:シェブロンバラクーダ:バラクーダの子供:オニアジ:コガネアジ:オオクチイケカツオ:アカマダラハタ:テルメアジ:マブタシマアジ:タカサゴmix:キンセンフエダイ:ツムブリ:アオマダラエイ:ツバメウオ:ゴマモンガラ:ワヌケヤッコ:ツキチョウチョウウオ:ヒトヅラハリセンボン・・・etc・・・


長い事続いていた強風がピタッと止んで、ひっさしぶりに穏やかぁ〜〜〜な水面右斜め上右斜め上
ボートもスイスイ進みます 船るんるんるんるんるんるん
港を出て10分くらいの所で10匹以上のイルカが水面をぴょこぴょこグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ジンベエの代わりに今日はイルカがお出迎え☆わぁ〜い!!

揺れないチュンポン、easyですねぇ〜〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

水中は相変わらずのお魚三昧、ムレムレDiving!!
やっぱりチュンポン最高でっす!!

今日はタオ島で見られるバラクーダ4種全てに会えましたよぉ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
潜降してすぐに現れてくれたのがブリっと太ったグレートバラクーダぴかぴか(新しい)目exclamation×2

07ghjk.JPG

堂々と真横を素通り。カッコいいですなぁ〜〜〜。

水底付近にはダラダラ〜っと広がって見た目が微妙な・・・シェブロンバラクーダの群れ。
群れ方によって全然かっこよく見えないのが残念( ;´Д`)
今日はホントにしょぼろんバラクーダでしたww( *´艸`)ショボ・・・w

深場の岩の上では今日もピックハンドルバラクーダ3匹がクリーニング中!!
体をシマシマ模様に切り替え、3匹寄り添ってクリーニング順番待ち。目の前まで近寄っても逃げずに
じぃ〜〜〜〜〜っと。
触れそうなほどの所まで寄れましたが、大きな口の隙間から覗く牙がこわい!(゚Д゚;)
07uyg.JPG

普段なかなか接近できないので迫力満点☆で良かったです〜〜〜

そんなピックハンドルさんの頭上にはわんさか群れあがるイエローテールバラクーダの子供群ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
中にキンセンフエダイの子供達も混ざってとってもBeautyな群れを作ってます。

07kjhgfds.jpg

私は今のチュンポンでこの子供群mixが一番のお気に入り黒ハート
とっても華やかでキレイですよぉ〜〜〜〜かわいいかわいいかわいい

根の上のテルメアジの子供達はちょっと大きくなってきて群れもまとまり始めてきた感じ?
しかし相変わらずものすごい数です。何万匹いるのかな???

ツバメウオも気が付けは60匹ほどに増えて良い感じの群れになってきましたよ〜〜〜〜〜〜〜

と、とっても賑やかなチュンポンピナクルでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ホワイトロックも申し分ない透明度でキラキラダイブを満喫揺れるハート
波が無いだけでこんなにもダイビングって楽だったんですね〜。
このままお盆が終わるまで穏やかでありますようにぴかぴか(新しい)



posted by ブッダビュー at 18:52| タオ島海ログ