2017年09月03日

天気良し!魚良し!!

9月3日   天気:晴れ晴れ晴れ晴れ  水温:29℃  透明度: 〜20 m

【ポイント】  AM :@チュンポンピナクル  Aツインズ

【見られたお魚】
ピックハンドルバラクーダ:シェブロンバラクーダ:バラクーダの子供:ホシカイワリ:コガネアジ:アカマダラハタ:テルメアジ:メアジ:マブタシマアジ:タカサゴmix:キンセンフエダイ:ツムブリ:オオクチイケカツオ:ツバメウオ:ゴマモンガラ:ワヌケヤッコ:ツキチョウチョウオ:トウアカクマノミ:アオマダラエイ:ヒラムシ:ヒトヅラハリセンボン


ここ最近、天気が超安定〜〜るんるんるんるん
毎日晴れてま〜す晴れ晴れ
透明度もそこそこ良くグッド(上向き矢印)
ダイビングが気持ちイイ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今日のチュンポンも透明度が良く、魚も多いわーい(嬉しい顔)
時間帯が潮どまりでエントリー
流れが無いわりには、魚の集まりが良く

DSCN1321.JPG

中層はイエローバンド&ササムロ&ユメウメイロだらけかわいい

深場にはツバメウオの群れとシェブロンバラクーダの群れ
ツバメちゃん最近深めですね〜ふらふら

バラクーダロック周りでは、イエローテールバラクーダの子供から大人に変わりかけが
わんさか群れぴかぴか(新しい)

DSCN0366.JPG

奥にいるキンセンフエダイが見えないほど
一か所に魚が凝縮した感じで
そこだけお魚パ〜ラダイスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
水底のサーモはどっかに行ったので、水底までも見える見える目目
海と天気のコンディションはすこぶるいいでね手(チョキ)手(チョキ)

満月の大潮チョイ前だったので、なんとなく期待していたのですが
最近なかなか出てくれないですね〜もうやだ〜(悲しい顔)
ジンベエちゃん揺れるハート揺れるハート
贅沢言わないので、月に2回ぐらいは出て欲しいな〜〜



posted by ブッダビュー at 16:25| タオ島海ログ