2017年10月03日

お祭り韓国船で外洋へ!

10月3日  天気:曇り 水温:30℃  透明度: 〜18mぐらい

【ポイント】  AM :@サウスウエストピナクル Aホワイトロック

【見られたお魚】
シェブロンバラクーダ:マブタシマアジ:バラクーダの子供:オオクチイケカツオ:ツバメウオ:クロホシフエダイ:タカサゴmix:キンセンフエダイ:ホシカイワリ:クロリボンスズメダイ:コガネアジ:テルメアジ:アオマダラエイ:フタスジリュウキュウスズメダイ:ワヌケヤッコ:etc..


昨日は大雨が降ったタオ島雨雷
朝もなんとなくすっきりしない天気でしたが、海に出てみるとすこーしずつ日が出てきました晴れ
一本目はサウスウエストへ。
ただいま、中国、韓国が祝日で二日連続日本チームは韓国チームの貸し切りボートに
乗ってダイビングに行っていますが、船上は朝からお祭り騒ぎ!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
お菓子やらなにやら、食べて食べてと色々いただきながら楽しくポイントに向かいました黒ハート

本日サウスは最近魚影の濃いシークレットピナクルの方に足を伸ばしてみましたが、
まずはシェブロンバラクーダがお出迎え!
じーっと待ってたらグルグル周りを泳ぎだし、いつのまにかトルネード!!!
このままずっと水中にいたいー!と思う瞬間ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1010038.JPG

奥に進んで行くと、
岩の近くでバラクーダの子供が大爆発してますどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
周りにはキンセンフエダイ、クロホシフエダイ、テルメアジ、タカサゴ、ホシカイワリ、イエローテールバラクーダなど、
たくさんの種類の魚がぎゅぎゅっとまとまって泳いでます
視界いっぱいに広がる魚達手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
さいこぉぉぉぉぉぉぉ!!

PA160096.JPG

二本目はホワイトロック
こちらはまだ濁りが抜けきっていない感じでしたが、
ゆっくりゆっくり岩周りの魚を観察していきました。
岩の下のアオマダラエイを見てると、ワヌケヤッコがニョキッと出て来てびっくり( ゚Д゚)
何処にその体を入れてたんだお前は(笑)

IMG_1111.jpg

身体をがっつり噛まれ痛々しいジャワラビットフィッシュや、
上の方ではハンティングに忙しいコガネアジ達を見て午前は終了!

天気、濁りの早い回復を待つばかりですね〜
そしてジンベエも・・・・・

posted by ブッダビュー at 17:36| タオ島海ログ