2017年10月11日

チュンポンアツイ!

10月11日   天気:曇り雨  水温:29℃  透明度: 〜15 m

【ポイント】  AM :@チュンポンピナクル  Aグリーンロック

【見られたお魚】
ピックハンドルバラクーダ:ホシカイワリ:コガネアジ:アカマダラハタ:テルメアジ:マブタシマアジ:タカサゴmix:キンセンフエダイ:ツムブリ:オオクチイケカツオ:ツバメウオ:ゴマモンガラ:ワヌケヤッコ:ツキチョウチョウオ:トウアカクマノミ:アオマダラエイ:チョウチョウコショウダイ:ロクセンヤッコ


かわいいかわいいかわいい AOWダイバー 1名誕生 かわいいかわいいかわいい
ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)おめでとうございます!!ぴかぴか(新しい)
20171010 AOW.jpg
『ニシダ ショウヘイさん』


昨日のイイ天気と打って変わり今日は早い時間から大雨雨雨雨
集合時間には少し弱まってましたがそれでもなんだかはっきりしない朝でした

ダイビングは、一本目チュンポン
安定の魚影の濃さで思わず手を広げながら泳いでしまいました黒ハートグッド(上向き矢印)
ここ最近見られるのが30〜40匹くらいで群れてるピックハンドルバラクーダです
今日も、タカサゴ達の群れを通り抜け探しにいくと、もやの中からスーッと大きな影が・・・
ピックキター!とバーッと泳いで近づいていくと、
ゆったりと泳ぐ大きな群れが・・・。
比較的長い時間並走してお客様と見ていく事ができましたグッド(上向き矢印)

P3020925.JPG
P3061020.JPG

根回りではアカマダラハタがおにごっこをしていたり、ツムブリやオオクチイケカツオ達の迫力満点のハンティング手(チョキ)
視界いっぱいのタカサゴの群れが、追いかけられて目にもとまらぬスピードで動く瞬間は圧巻です。
大満足のチュンポンでした!

二本目はグリーンロック
こちらはまずは安定の流れ(笑)
うまい事岩から離れずスイムスルーをくぐったり、地形を楽しみながらもぐってきました手(チョキ)
しかし、、、まぁゴマモンガラが多い事。。。
右に一匹と思えば左にもう一匹、挙句の果てにはちらっと上を見てみると
4匹くらいのゴマモン達がふらふら泳いでました(笑)
スイムスルーに入ろうとすると穴の向こうから泳いできたりももうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
おおすぎるだろぉぉぉ!!!!
少しひやひやしながらのセカンドダイブでした(笑)

P1060083.JPGIMG_0060.JPG

現在午後3時ですが、お日様が顔を出してきました晴れ
明日は朝からイイ天気になりますよーに!



posted by ブッダビュー at 18:02| タオ島海ログ