2019年03月17日

透視度DOWN

3月17日 天気:曇り 水温:29℃ 透明度:〜15m
【ポイント】
@ チュンポンピナクル
A グリーンロック

こんにちは!インターン生のさとこーです!
タオ島に来て早くも3週間ほどが経過しました。この3週間ではスタッフをはじめとする沢山の人との出会いがありました!
学生や社会人、時には外国人等々、性別や出身地をこえてチームで海へ潜ると、陸とは違い言葉が通じないからこそ一体感が生まれます。そして、チームの親睦をさらに深めることが出来ました。これはダイビングの醍醐味のひとつではないかと思いますひらめき

1本目はチュンポンピナクルでした!
最近順調に回復してきた透明度でしたが今日は微妙ですもうやだ〜(悲しい顔)

テルメアジのかなり密度の濃い魚群に会えました!魚群越しのダイバーが見えなくなるほどの濃さexclamation
金色の縦帯が一筋入ったテルメアジがいっせいに動くと、万華鏡のようにキラキラ光って見えました。

hosohira.JPG

2本目はグリーンロックでした!今日は流れがかなり強かったですあせあせ(飛び散る汗)
ソウシハギを発見しました◎

soushi.jpg

顔のパーツの配置が福笑いレベルで不細工です泣 カラダの模様も好きにはなれない泣
彼のことを好きになろうとネットで検索しましたが、テトロドトキシンの70倍の威力を持つ毒のパリトキシンを持つことが発覚(笑) これ、生物由来の毒素で3番目に強いらしいですがく〜(落胆した顔)
なかなかヒトからすると不遇な魚ですね。。。

明日はセールロック!期待に応えてくれ!!!


posted by ブッダビュー at 16:15| タオ島海ログ