2011年01月05日

シミランツアー第二弾!!

12月31日〜1月4日  お天気:晴れ  水温:28度  透明度:20m〜40m

【ポイント】   シミラン、コボン、タチャイ、リチュリューロック

【見られたお魚】

★マンタ★トラフザメ★タイガーテールシーホース★ゴーストパイプフィッシュ★フリソデエビ★アケボノハゼ、ハナヒゲウツボ、コブシメ、ワモンダコ、モンハナシャコ、ネジリンボウ、クジャクベラ、オビテンスモドキ、ナポレオン、カメ、イソマグロ、ギンガメアジ、ブラックフィンバラクーダ、ピックハンドルバラクーダ、カスミアジ、ロウニンアジ、ウミウシ類・・・etc・etc・etc・・・



皆様、新年明けましておめでとうございます✿<(_ _)><(_ _)><(_ _)>✿

今回のログも引き続き「シミラントリップ第二弾!!」
初夜の大晦日はみんなで年越しそばを食べ♪シャンパンでカンパーイ!!!
♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪から始まりました。
2011年元旦、初ダイブスタートです!!!

今回のクルーズも大当たりc(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
2日目の2本目コボンで潜降同時にマンタGET!!
前回のマンタよりチョコッと大きかった気がします。

さらに!!3本目のタチャイピナクルでも、潜降直後にまたまたマンタGET!!
水中は結構な流れでしたが流石マンタ!!!
全く動かずピタ〜っと泊って素晴らしいホバリング力を私達に見せつけます。
おかげで写真も撮りやす〜い(≧∇≦)人(≧∇≦)♪
一同大盛り上がりの2ダイブ連続マンタdiveをたっぷり満喫☆彡

110104マンタ.jpg

マンタ祭りの中、100本記念ダイブを迎えた「ツヨシさん」&
150本記念ダイブの「シゲさん」本当におめでとうございまーーーーっす!!
(b^ー゚) ワァ~イ・:*。・:*:・゚'☆♪

この勢いで「もしかしたら私の記念ダイブはジンベエかしら!?」と大はしゃぎだったエイコさんの300本記念ダイブはクルーズのメイン、リチュリューロック★残念ながらジンベエさんはお出ましならずでしたが、マクロからワイドまでバッチリ楽しむ事が出来ました。
エイコさんおめでとぉぉぉ〜〜〜♡です♪

110104ブラック.jpg

第一弾に出会えたお魚達に加えて、こちらもリクエストの高かった『ハナヒゲウツボ』も2種類発見。
さらに新たな場所で『フリソデエビ』の赤ちゃんペアも見つかりました。
めっちゃ可愛かったですぅ〜〜〜〜o(^-^ o )(ノ ^-^)ノ
タオ島では見られないタイプの綺麗な『ウミウシ』も数個体、マクロ生物もバたっぷり堪能出来ちゃいました✿^−^✿

そして迎えた最終日の2本目でなんと!!3回目のマンタGET!!
しかも、のんびり&優雅に私達の周りを行ったり来たり(≧∇≦)人(≧∇≦)
サービス満点!すごかったぁ〜〜〜!!
いやぁ〜〜〜〜ホント幸せ〜〜〜なラストDIVEで今回のクルーズも無事終了です。

110104集合.jpg

あっとゆ〜間の幸せいっぱいの2クルーズ。
楽しい仲間とファンダイブ♪最高ですね!!また来年も開催出来たらいいなぁ〜♪
1月7日より本業のタオ島ダイビングに戻ります。

皆様、本年もよろしくお願い致しますm(_ _ )m
posted by ブッダビュー at 01:13| ブッダビューツアー

2010年12月30日

シミランツアー第一弾!!

12月26日〜30日  お天気:晴れ  水温:28度  透明度:20m〜40m

【ポイント】   シミラン、コボン、タチャイ、リチュリューロック

【見られたお魚】

★ マンタ★トラフザメ★タイガーテールシーホース★ゴーストパイプフィッシュ★フリソデエビ★アケボノハゼ、コブシメ、ワモンダコ、モンハナシャコ、ヒレナガネジリンボウ、クジャクベラ、オビテンスモドキ、ナポレオン、カメ、イソマグロ、ギンガメアジ、ブラックフィンバラクーダ、ピックハンドルバラクーダ、カスミアジ、ロウニンアジ・・・etc・etc・etc・・・



本日はブッダビュースペシャルツアー、シミラントリップ第一弾よりの海ログです。
海況、透明度、お魚達にも恵まれ大満足♪みんなHAPPY☆彡なツアーとなりました。
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆
シミラン諸島付近はどこを潜っても透き通ったブルーウォーターc(*゚ー^)ノ*・'゚☆
タオ島常連リピーターの皆様はこれだけでニヤ(´ー `)ニヤです。
飛び込んだ水中世界には色とりどりのお魚達。
タオ島には居ない生物盛りだくさんの海に感動しまくり、あっちもこっちも気になってしかたない様子。みんなとっても楽しそうです。

普段はパタヤ&タオ島を潜り倒して、初めて来たシミランのきれいな海に感動しまくり、写真撮りまくりのHAPPY DIVEの中に200本達成した「コグレさん」
本当におめでとうございました!!

やっぱり皆様の1番のお目当ては『★マンタ★』
マンタが見られることで有名なコボンでは、ここ2週間ほど出現情報無し・・・との話に心配でしたが、なんとリチュリューロックで『LUCKY☆マンタ』に遭遇出来ちゃいましたo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ♪
皆様の大物運の強さにビックリです!

101226mannta.jpg

しかもこの日はゲストのゆーすけさんのお誕生日。
最高のBirthday Presentゲットです♪♪ホントにホントにおめでとぉ〜〜〜☆
(从゚ー^)☆(^ー゚从)
この素晴らしいマンタの写真は、プレゼント返しに頂いたお写真です!
良くとれてますね〜〜〜!ステキですハート

マンタに会えて勢いづき、その後も調子よくリクエストの多かったシミラン代表の生物達が続々登場!!!('∀'●)!!!
黄色がきれいな『★タイガーテールシーホース』、お正月らしく紅白柄でおめでたい『★ゴーストパイプフィッシュ』、いつまでも見ていたいほどキュート(*^・^)♡な『★フリソデエビ』・・・えとせとら・・・・

101226ふりそで.jpg

最後の締めには、ヒョウ柄模様とブタッ鼻がカワイイ『★トラフ鮫』も3匹ゲット!!
と、シミランに来たなら是非みたい!!生物は一通り見ることが出来ました♪

きれいな透明度にカラフル〜〜〜なお魚達を見ているだけでもとっても幸せ。
大満足な4泊5日のダイブクルーズとなりましたぁ〜!!
♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪

クルーズ1弾集合写真.jpg

いやぁ〜〜〜ホント楽しかったですねッ。
終わりよければ全て良し!!来年もよい年でありますように☆彡
ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした!!
posted by ブッダビュー at 00:00| ブッダビューツアー