2013年11月11日

ジンベエからのエール

11月11日  天気:晴れ   水温: 29℃   透明度: 〜25m


【ポイント】    AM : チュンポンピナクルx2ダイブ

【見られたお魚】
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)手(チョキ)ジンベエザメ x 2匹手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
131,111じんべえちゃ.jpg

シェブロンバラクーダ:
ホソヒラアジ:キンセンフエダイ:ヤイトハタ:オオクチイケカツオ:コガネアジ:イエローバンドフュージュラー:ササムロ:ユメウメイロ:etc...


11月1日よりブッダJAPANESE TEAM の通常業務はお休みをいただき
候補生6人のIDC(インストラクター開発コース)をしておりまして毎日お勉強ふらふらの日々を送っておりました。
が、コース終了後の本日、一同そろって待ちに待ったFUN DIVE揺れるハートに行って参りました〜exclamation×2

天気も晴れ海も鏡の様にフラットで、水の色も透き通ったブル〜ウォーターかわいい

約2週間ぶりのファンダイブに一同るんるんルンルンわーい(嬉しい顔)るんるん

131111.jpg

さらにそこへ舞い降りたまさかの「ジンベエ情報」で右斜め上右斜め上テンションはMAX右斜め上右斜め上


潜降と同時に目の前に現われてくれたジンベエちゃんは、のんびりとUPグッド(上向き矢印) & DOWNバッド(下向き矢印)を繰り返しながら約30分間一緒に遊んでくれましたハートたち(複数ハート)

特に目立った傷もなく、とってもキレイな女の子ジンベエちゃん揺れるハート

131111じん.jpg

6月から5ヶ月間ほぼ毎日の様に潜っていたのに、何とも間が悪く(-д-)何度もジンベエダイブを逃しまくっていた「エミちゃん」もついにexclamationジンベエと一緒に潜ることが出来ました〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今回が初ジンベエのエミちゃん&トムさんるんるん
ホント良かったね〜手(チョキ)
131111えみ.jpg


続きましての2本目も潜降と同時にちょっと先を泳ぐジンベエさんを発見目ひらめき
近づいてみると・・・アレレ? 尾ビレが・・・・がく〜(落胆した顔)・・・・半分ない・・・。

131111じ.jpg

しか〜しサイズも一回り大きくてボリュ〜ミーで元気な個体でした(´- `)ホッ黒ハート
尾ビレはガッツリ欠損してるのに、泳ぐのは早くて5分くらいでさようなら〜手(パー)

根のそばに戻って来ると同時にまたまた登場!1本目に見たキレイなジンベエちゃん。

131111じんべえ.jpg

131111じんべ.jpg

たっぷり遊んでくれましたるんるん
2匹のクロスは見られませんでしたが、確実に1ダイブで2匹のジンベエGETです!

お魚も多くてキレイぴかぴか(新しい)なチュンポンピナクル & ジンベエ!!

この上ない幸せDIVEに
一同大満足exclamation×2

131111集合.jpg

明日から始まる3日間にわたる IE(インストラクター試験)へ向けてのジンベエさんからの応援パンチだと思ってみんな頑張ってね!!!!!!!!!!!



posted by ブッダビュー at 00:00| ジンベエ

2011年10月23日

スペシャルダイビング〜♪♪

10月23日     天気 曇り晴れ    水温29℃    透明度 15m

【ポイント】

AM    @サウスウエストピナクル   Aホワイトロック

【見られたお魚】

★。、::。.::・'゜☆。.::・★ジンベエザメ〜★。、::。.::・'゜☆。.::・★
キンセンフエダイ:ホソヒラアジ:オオクチイケカツオ:イトヒキアジ:バラクーダの子供:メタリックシュリンプゴビー:オビイシヨウジ:ノコギリウミヤッコ:ワヌケヤッコ:ツキチョウチョウウオ:タイマイ(カメ):コクチフサカサゴ:サビウツボ:アオマダラエイ:etc


やった〜!!ジンベエザメが出ました〜(σ≧∀≦)ノ〃
19日に続いて、今日もサウスウエストです〜!!

ジンベエ 3269.jpg

今日は潜降して、少しの流れを感じるぐらいで、離れ根に行こうかどうか迷いましたが、これぐらいなら行けるかということでちょっと疲れましたが離れ根に行きました。
到着すると、真ん中にギッシリとキンセンフエダイたちが固まっており、良い感じでした☆
その上には20匹ぐらいのオオクチイケカツオやイトヒキアジなどが群れの周りをウロウロとしており魚影の濃さにワクワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
そして、我々も群れの中に混じろうとゲストを呼ぼうとした時!!!!ベエ様がコバンザメを従えて離れ根に降臨(☆≧▽≦)/ャッホォ〜★

ジンベエ 2354.jpg

サプライズジンベエはやっぱり興奮度が違います!!そして水は青くて他にダイバーはいない、こんな素敵な出逢いはありませんヽ(〃’▽’〃)ノ☆゜’・:*☆

ジンベエ 3272.jpg

4メートル程の女の子で離れ根の周りを5分程ゆっくりと泳いだ後、根から深場の方へ離れていきました。ジンベエスイムは本当に夢のような時間でした☆
その後は、キンセンを見ながらジンベエが戻ってきれてくれるのを待ちましたが、残念ながらジンベエの再来は無く。。。
でも、もうちょっと見たかったなっていう感じのジンベエが一番嬉しいのかもしれませんね(´ー `)フフッ



posted by ブッダビュー at 15:43| ジンベエ

2011年09月24日

ローリングじんべえ

9月24日       お天気:曇り晴れ        水温:28度           透明度:25m

【ポイント】    
                       
             AM:  @ チュンポンピナクル       A ツインズ   
         
【見られたお魚】
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)黒ハート ジンベエサメ 黒ハートぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
シェブロンバラクーダ:ギンガメアジ:オニアジ:ヤイトハタ:ツムブリ:イエローテールバラクーダ:キンセンフエダイ:コガネアジ:マブタシマアジ:オオクチイケカツオ:コバンザメ:スギ:ヨコシマサワラ:ユメウメイロ:イエローバン
ドフィージュラー:ナンヨウツバメウオ:ハナビラクマノミ:etc・・・


110924ジンベエ集合.jpg

チュンポンへ向かう道中、キャプテンから『チュンポンにジンベエ出てるぞぉ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)』の一声。
ボート中が歓声キャァー!((*≧∇)乂(∇≦*))♪一気にテンションUP右斜め上UP右斜め上UP右斜め上

エントリー直後に水中ではカンカンカンカンカンカンexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2のジンベエコ〜ル演劇
よぉ〜し!!と音の鳴る方へ追いかけましたが・・・・
追いつけたのは足の速い数人。
みんなが追いついた頃にはサーモの中。何も見えません(llllll゚Д゚)ガーンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

『バラクーダ』も『ギンガメ』も『オニアジ』も『キンセンフエダイ』もそこら中お魚だらけでいつもだったらみんなo(^-^ o )(ノ ^-^)ノワイワイるんるんのはずのダイブでしたが・・・o( -ェ-)カ( -ェ)o・・・見れなかったメンバーは、一同チ〜ンたらーっ(汗)モバQたらーっ(汗)
絶対見れる!!と思っていただけにショックをカクしきれませんもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

大人数のオープンウォーターコースをかかえたヨーロピアンチームに何とか頼み込みm(_ _ )m
2本目もチュンポンステイに成功!
すると、水面休息中ジンベエの方からボートのぞばまで遊びに来てくれましたかわいいわーい(嬉しい顔)かわいい

110924ジンベエ水面.jpg


ジンベエさん(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
皆様揺れるハート(≧∇≦)人(≧∇≦)揺れるハート一斉にスノーケルにてジャンプinハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
水面まで上がって来たり、真っ逆さまな姿勢でグルグル〜〜〜っとカッコイイ黒ハートローリングを見せつけたり!
サービス旺盛なジンベエに一同一気にテンション急上昇右斜め上右斜め上右斜め上右斜め上

続く2本目のダイブは全員バッチリ!!
流れの中、何故か深めを上下しながら泳ぐ高速ジンベエさんでしたが疲れも忘れてみなさん猛ダッシュ!!
(≧∇≦)人(≧∇≦)笑顔もとまりませんるんるんるんるん

110924トオルちゃんとじんべえ.jpg


ビデオのとぉるちゃんとジンベエの2ショットexclamation×2
今夜のビデオが楽しみだなぁ〜〜〜揺れるハート期待してるよ!!とぉるちゃん!

110924じんべえ.jpg


みんなに笑顔を取り戻し、幸福感たっぷりにしてくれたジンベエちゃんに心から感謝(从゚ー^)☆(^ー゚从)
気がつけばSWも終り今日のメンバー全員ラストダイブでジンベエGET!!
おめでとうございますぅ〜〜〜〜ヾ(●´▽`●)ノ彡☆

今年夏は熱かったなぁ〜〜〜〜〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



posted by ブッダビュー at 17:30| ジンベエ

2011年07月24日

出た!! 出た!!  スペシャルトリップのスペシャルなもの★彡

7月24日      お天気:曇りのち晴れ    水温:30度      透明度:10m〜20m

【ポイント】    スペシャルトリップ:  セイルロック × 2本  
              AM      :  グリーンロック  → ホワイトロック

【見られたお魚】
☆.。*・°☆.☆ジンベエ☆・°☆.*・°☆

ンガメアジ:キンセンフエダイ:ホソヒラアジ:ピックハンドルバラクーダ:シェブロンバラクーダ:イエローテールバラクーダ:ヨコシマサワラ:オオクチイ
ケカツオ:マブタシマアジ:オニアジ:コガネアジ:コガネシマアジ:ツバメウオ:ヤイトハタ:イエローバンドフィージュラー:ユメウメイロ:ササムロ:アデヤカミノウミウシ:ミナミハコフグの幼魚:etc・・・・・・




約1週間ぶりとなりましたセイルロックスペシャルトリップ
位置情報
スペシャルトリップの名にふさわしく、今日のセイルロックは絶好調わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

数日前の風の影響で全体的に白っぽく感じるものの、その白さが幻想的な雰囲気にるんるん
エントリー後早速、メインディッシュレストランの超大量ギンガメアジを狙いに離れ根へ右斜め上右斜め上右斜め上

根の上にチョロチョロ〜っとギンガメアジがいるにはいるが・・・・ ちょっと少ないなぁもうやだ〜(悲しい顔) 
もっと大量のギンガメアジを探し中層を泳いでいると、
岩があるはずの無い所に黒い影exclamation×2
コレはもしや〜・・・・ひらめきGOODな予感のモト泳いでいくとexclamation×2exclamation×2exclamation×2

頭上全部を覆い尽くさんばかりの大・大・大・大
110724ギンガメ.jpg

2000
0匹はカタイひらめき     
わたくしごとですがわーい(嬉しい顔)『4年間のタオ島生活の中で文句なしのNO. 1の数』
110724 ギンガメアジ.jpg

トルネード・壁そして360度ギンガメアジに包まれる幸せを堪能した後
後ろ髪を引かれながらもメインの根へ戻りセイルロック名物『縦穴チムニー』へ入っていくと、

ゲストの数人が入ってこない
がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

どうしたのかなぁ〜?っと見下ろすと
目
ゲストのサヤカさんがジンベエサインしてるじゃあ〜りませんかexclamation&question

こりゃ〜チムニーどころの騒ぎじゃな〜〜〜いexclamation×2exclamation×2exclamation×2 と
一目散にジンベエが泳ぎ去った方へ全力ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

数秒後、優雅に泳ぐジンベエ&ギンガメアジのお付きのモノが目の前に登場わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
110724-ジンベエ正面.jpg

スピードボートで一番乗りだった為、周りには他のダイバーもおらずブッダビュー日本人チームでジンベエ独占
揺れるハート4Mのキレイな個体揺れるハート

ジンベエも周りにダイバーが少なくリラックスしているのか、ゆ〜っくりと泳ぎ
手が届きそうなほど間近に接近るんるんるんるんるんるん
110724 ジンベエ.jpg

ゲスト全員 初のぴかぴか(新しい)ジンベエダイブぴかぴか(新しい)に 大興奮(☆≧▽≦)/ャッホォ〜★
神秘の瞬間に出会えた皆様おめでとう
るんるんるんるんるんるん
110724ジンベエ記念.jpg

(昨日行けなかったゲストの皆様『ゴメンネぇm(_ _ )m♡』 次回のタオ島に期待して下さいexclamation×2) 

『スペシャルトリップ』 
名の通り、スペシャルなダイビングとなりましたぁ
揺れるハート(*^・^)揺れるハート

明日にはセイルからタオ島までジンベエが遊びに来てくれる事を期待して手(チョキ)
posted by ブッダビュー at 17:01| ジンベエ

2011年04月30日

GW♪♪ジンベエ(σ≧∀≦)ノ〃

4月30日     お天気:晴れ晴れ晴れ   水温:29度     透明度: ~20m

【ポイント】    AM:  チュンポンピナクル ×2dives

【見られたお魚】
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'ジンベエザメ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'
シェ
ブロンバラクーダ:ピックハンドルバラクーダ:ホソヒラアジ:オニアジ:キンセンフエダイ:コガネアジ:ヤイトハタ:マブタシマアジ:アカマダラハタ:ア
カオビハナダイ:ツバメウオ:ハナビラクマノミ: etc・・・


毎日ワイワイ盛り上がってるタオ島♪♪
お天気良し、透明度良し、魚影濃い、そして本日は日本人貸し切りのBIGボート船
これ以上なにも望む事は無いと思うくらい絶好調キャァー!((*≧∇)乂(∇≦*))♪のコンデションで・・・・・
出ちゃいました〜〜(≧∇≦)人(≧∇≦) 
110430じんべえ2.jpg
★。、::。.::・'゜☆。.じんべえ・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'
110430じんべえ.jpg
ボートの上でじんべえ情報を聞いていましたが、前日のニアミスもあって。。
ゲストのみなさん、半信半疑のご様子(/・o・)

しか〜し、出ちゃいましたよ(*^∀^*)(*^∀^*)(*^∀^*)ジンベエるんるんるんるん
4メートルの♀女の子ハートたち(複数ハート)かなりダイバー好き!?で45分間ず〜っとジンベエスイムるんるんるんるん
いや〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)しあわせぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)です。。

ゲストのみなさんおめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆
110430集合.jpg

posted by ブッダビュー at 00:00| ジンベエ

2011年04月21日

じんべえ出たぞぉ〜!

4月21日    お天気:晴れ    水温:28度     透明度: 〜20m

【ポイント】 スペシャルトリップ: セイルロック × 2DIVE → サウスウエストピナクル

       AM:サウスウエスト → ホワイトロック

【見られたお魚】
シェ
ブロンバラクーダ:キンセンフエダイ:ホソヒラアジ:バラクーダの子供:アカオビハナダイ:イエローバンドフィージュラー:ユメウメイロ:ササムロ:
アオマダラエイ:タイマイ:チョウチョウコショウダイの幼魚:ツキチョウチョウウオ:ワヌケヤッコ:ハタタテダイ:ゴマモンガラ:イエローテールバラクーダ:ヒツヅラハリセンボン:サビウツボ:コクチフサカサゴ:ヒブサミノウミウシ:
ギンガメアジ:ピックハンドルバラクーダ:etc・・・・




じんべえ〜〜〜〜
出ました(σ≧∀≦)ノ〃


110421じんべえ2.jpg
PHOTO:by ナガサキ ユウスケさん

本日はセイルロックチームと通常ダイビングチームに分かれてダイビングに行って来ました

通常チームはサウスに行って参りました
最近続いている残念な透明度でした
もうやだ〜(悲しい顔)
魚の量は凄く多く特に岩の周りではタカサゴ系が固まりで群れています

キンセンフエダイ&ホソヒラアジ&バラクーダの子供達は相変わらず半端無い数で群れていて、つい透明度が良かったらなぁ〜〜〜と思ってしまいます


2本目の透明度ももうやだ〜(悲しい顔)でした

でもラッキーな事にタイマイ(ウミガメ)に出会えちゃいました揺れるハート

110421 kame.jpg

そして、今日はチョウチョウコショウダイの幼魚にも出会えました揺れるハート黒ハート揺れるハートしかも2匹exclamation×2exclamation×2
なかなか2匹同時に見れることはないので興奮しちゃいました


110421 cckd.jpg


ここからはスペシャルトリップ@セイルロック!!

久々のセイルロックトリップで出ちゃいましたキャァー!((*≧∇)乂(∇≦*))♪
ジンベエちゃんハート
想像していたよりも遙かに抜けた透明度の中、大量の『ギンガメアジ』『バラクーダ』&『キンセンフエダイ』『ホソヒラアジ』のいつまでも途切れることが無いほどの群れが続き、大満足のファーストダイブ!!

ルンルン
るんるん(*^∀^*)(*^∀^*)(*^∀^*)るんるん気分でボートに上がると・・・

ヨーロピアンチームが「ジンベエ居たね〜〜!!見た??」の一言。
エーッッ!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
冗談かと思いましたが、一部は大盛り上がり♪マジですかぁ〜〜〜〜!!!!

ではでは!
と張り切って望んだ2本目。潜降5分後ホントに出ちゃいました!!
ジンベエ様の登場です☆(O^▽)O☆O(▽^O)☆

110421じんべえ1.jpg
PHOTO:by ホリ フミアキさん

沢山のギンガメアジを引き連れ、囲まれ
ぴかぴか(新しい)キラッキラのカーテンに包まれて登場したジンベエぴかぴか(新しい)に一同大興奮!!
透明度も良く、最高のコンディションの中15分ほどのジンベエスイムを満喫
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
ステキなジンベエ写真ですね〜!ナガサキさん&ホリさんありがとうございますm(_ _ )m♡


ゲストの皆様全員初ジンベエダイブで上がった後もニヤニヤが止まりません黒ハート(-^□^-)ハートたち(複数ハート)

透明度、最高の魚群&ジンベエ!!
まさにスペシャル〜〜〜〜〜なセイルロックトリップでした
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

110421集合.jpg

やったぁ〜〜〜〜〜〜キャァー!((*≧∇)乂(∇≦*))ワァーーー☆

posted by ブッダビュー at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ジンベエ

2011年01月29日

出たっ〜〜!!ベエ様!!

1月29日   お天気: 曇り   水温:28度   透明度:10m

【ポイント】 AM:サウスウエストピナクル → スリーロックス

【見られたお魚】
ジンベエザメ:シェブロンバラクーダ大群:タカサゴ&バラクーダの子供超大群:オオクチイケカツオ:ホソヒラアジ:キンセンフエダイ:ハナビラクマノミ:アカオビハナダイ:タコクラゲ:ギンガハゼ:ヒトヅラハリセンボン:アオマダラエイ:サビウツボ:チドリミドリガイ:etc・・・


本日の1本目はサウスウエスト。
最近バラクーダの子供も群れていて面白いと聞いていたのでとても楽しみ☆

ロープから潜降すると早速、足元はバラクーダの子供達でいっぱい!!
その周りではホシカイワリなどがビュンビュン突っ込んでいてバラ子達はアジに追い回されダイバーにも追い回され
超大変そう。

いるのは子供だけじゃありません、ちゃんと大人たちもいます。
キンセン、ホソヒラの群れの奥にイッパーイいました!!
軍隊のように群れるシェブロンバラクーダ達はやっぱカッコいいですね!!

少し流れもあり群れも堪能できたので、もうそろそろ上がろうかなと思いフワフワしながら、頭上を見上げると
イッタンモメンの様な影が!!!『あ〜〜ジンベエだ〜!!!』
突如の出現にビックリして少しの間、写真を撮るのを忘れていましたが、ジンベエは逃げることもなく根の周りを
グルグル回ってくれていたのでじっくり見ることができました☆
ジンベエ1.jpg
ボートに上がってからもボートの周りの水面を何度も泳いでくれてみんなを楽しませてくれました。

ジンベエ2.jpg
posted by ブッダビュー at 20:43| ジンベエ