2017年05月16日

止まらないジンベエ・ラッシュ!!

5月16日  天気:曇り晴れ    水温:30℃  透明度: 〜20 m

【ポイント】  AM :@チュンポンピナクル

【見られたお魚】ジンベエザメ!! ♂4m
シェブロンバラクーダ:ピックハンドルバラクーダ:ツバメウオ:テルメアジ:アカマダラハタ:コガネアジ:クロホシフエダイ:ユメウメイロ:イエローバンドフュージュラー:ササムロ:ツキチョチョウウオ:ハタタテダイ:ワヌケヤッコ:マブタシマアジ:サビウツボ:アオマダラエイ:ギンガハゼ:レッドマージンシュリンプゴビー:etc...


かわいいかわいいかわいい OWダイバー 2名誕生 かわいいかわいいかわいい
ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)おめでとうございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

20170516 OW.JPG

『カミドウゾノ ミサ さん』『タカミ ハルナ さん』



今日も出てますよ〜〜〜〜手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)
チュンポンでジンベエがexclamation×2

P1010015.JPG

今日も透明度が良く、しかもダイバーが少なかったので
少人数でジンベエダイブをして来ちゃいましたるんるんグッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)るんるん

P1010023.JPG

P1010051.JPG

今日の子は男の子で、広い範囲を泳ぎ回っていましたが、
比較的泳ぐスピードが遅かったので
ゆっくりと観察出来ました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



posted by ブッダビュー at 17:44| タオ島海ログ

2017年05月15日

2017年5月前半100%ジンベエ出現!!

5月15日  天気:晴れ晴れ    水温:30℃  透明度: 〜20 m

【ポイント】  AM :@チュンポンピナクル  Aツインズ

【見られたお魚】ジンベエザメ!! ♀4m
シェブロンバラクーダ:ピックハンドルバラクーダ:ツバメウオ:テルメアジ:アカマダラハタ:コガネアジ:クロホシフエダイ:ユメウメイロ:イエローバンドフュージュラー:ササムロ:ツキチョチョウウオ:ハタタテダイ:ワヌケヤッコ:マブタシマアジ:サビウツボ:アオマダラエイ:ギンガハゼ:レッドマージンシュリンプゴビー:etc...



かわいいかわいいかわいい AOWダイバー3名誕生 かわいいかわいいかわいい
ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)おめでとうございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
20170515 ジンベエ.jpg
『イワタ アキヤスさん』 『マシタ ヨシヒサさん』
『カド ノリヒトさん』

またまた、ジンベエ〜〜〜〜exclamation×2
いつまで続くのか超絶怒涛のジンベエ・ラッシュexclamation×2exclamation×2exclamation×2

5月に入ってから、目撃情報を含めると100%の確率で
必ずどこかのポイントでジンベエが出てますわーい(嬉しい顔)
ブッダビューで見る事が出来た確率はなんと、驚異の約70%
この確率、前代未聞ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

これだけ出られると、有難味が薄くなり、見れるのが当たり前状態
人間はすぐに環境に慣れてしまう生き物で
今、チュンポンでジンベエ出てるよと情報が入っても
今日はチュンポンかぁ〜
久しぶりにバラクーダでも見ようかなと思っていたのになぁ〜
なんて、ふと考えてしまう自分にビックリしてしまいますがく〜(落胆した顔)
いや〜贅沢過ぎるっふらふら


潜降するとバラクーダが水底に居ましたが、
やっぱりジンベエに敵う訳も無く、あっさりとチラ見して
気が付けばジンベエを追いかけていましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P4101598.JPG


P4151977.JPG

usitrosugata.jpg

今日のジンベエは4mぐらいのメスで
昨日のジンベエに比べれば比較的ゆっくり泳いでくれて
観察&カメラ撮影も楽々でした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


明日はどこで出るのかなジンベエちゃん揺れるハート揺れるハート


posted by ブッダビュー at 17:40| タオ島海ログ

2017年05月14日

今日もジンベエ!!2匹×2ダイブ!!

5月14日  天気:曇り晴れ   水温:30℃  透明度: 〜20 m

【ポイント】  AM :@Aサウスウェストピナクル

【見られたお魚】
ジンベエザメ!♀4m 2匹!!
コバンザメとかスギとかいっぱい引き連れてましたよ!!

かわいいかわいいかわいい OWダイバー2名誕生 かわいいかわいいかわいい
ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)おめでとうございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
20170514 OW.JPG
『セリウ カズヒコさん』 『キタムラ カオリさん』

今朝もボートに乗るとキャプテンか「さうっうぇっ!!ウェーゥシャー!!」(サウスウェスト、ホエールシャーク)
昨日に引き続き連荘です!!
あまりに毎日出まくってるので、見れない気がしないのが最近のムードわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

飛び込んでロープ沿いに潜降した1分後に、ロープの目の前にゆっくり現れてくれましたexclamation×2
何なんでしょう、この安定感わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

18493324_1361641883950459_604199880_o.jpg

泳ぎが早い女の子で、一緒に泳ぐことは出来ませんでしたが、
根の周りを大きくグルグルと回ってくれていたので、何回も目の前で見る事が出来ましたわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
途中、もう一匹の一回り小さい女の子も合流して、一緒にグルグル泳いだりしていて、
ダブルジンベエまたもや頂きです揺れるハート揺れるハート

18472353_1361642010617113_1420383201_o.jpg

2本目は潜行して10分程でサーモの中からぬーっと出てきてくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
泳ぎは相変わらず早かったですが、透明度も良くてゆっくりジンベエダイブを楽しめましたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

18471913_1361641433950504_1738132459_o.jpg

それにしても5月の出現率はすごいですがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
タオ島周辺では5月1日から毎日ジンベエ情報が出ていて、
ブッダビューでもすでに9日ジンベエダイブexclamation×2exclamation×2皆さん、連日のジンベエダイブ、おめでとうございまーすexclamation×2exclamation×2

20170514 ジンベエ.JPG

このままの調子でずーっと居てほしいです黒ハート
明日はどこでジンベエ出るのかな??
ジンベエフィーバー続いてくれーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


posted by ブッダビュー at 15:46| タオ島海ログ

2017年05月13日

サウスでゲット!

5月13日  天気:晴れ   水温:30℃  透明度: 〜15 m

【ポイント】 AM :@Aサウスウェストピナクル

【見られたお魚】
ジンベエザメ!♀4m

今日も出ましたジンベエーーっ!!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
サウスへ向かっている途中で2匹いるとの吉報が!!
ワクワクしながら、すぐさまエントリー!!
ブイまでの水面移動中に真横を泳いでくれました!揺れるハート

13gujkh.JPG



ここにいるーー!と急いで潜降!でもそのまま遠くへ...
しばらく根の周りでジンベエ待ちしていると2回目の登場〜かわいい
4m程の女の子揺れるハート 傷も少なくてとってもキレイぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

13yufy.JPG




今度はゆったり泳いでくれたので全員でで楽しめました黒ハート

2本目も期待して潜ったのですが現れず...あせあせ(飛び散る汗)
お腹いっぱいになって帰っちゃたのかな?

今のサウスはどこ見てもベイビーばかりるんるんるんるん
シェブロンバラクーダやタカサゴの子どもがたくさん!
そんな小魚を狙うホシカイワリも元気に泳ぎ回っていましたダッシュ(走り出すさま)
ハンター達に負けず大きくなってね〜手(グー)ぴかぴか(新しい)

13tru.JPG

中層を泳いでいたアオリイカの群れかわいい
お醤油つけて食べたい〜〜ぴかぴか(新しい)
水中のお魚を見て美味しそうって思うのは日本人だけかなわーい(嬉しい顔)黒ハート

13gjhy.JPG


船に戻ってみんなで記念撮影かわいい黒ハート
今日もジンベエおめでとうございまーーす!!!ぴかぴか(新しい)

13kjg.jpg


まだまだジンベエラッシュ続いてます!
明日も見れますように...黒ハート


posted by ブッダビュー at 17:29| タオ島海ログ

2017年05月12日

透視度抜群!

5月12日  天気:雨晴れ    水温:30℃  透明度: 〜20 m

【ポイント】  AM :@チュンポンピナクル  Aホワイトロック

【見られたお魚】
シェブロンバラクーダ:ピックハンドルバラクーダ:ツバメウオ:テルメアジ:アカマダラハタ:コガネアジ:クロホシフエダイ:ユメウメイロ:イエローバンドフュージュラー:ササムロ:ツキチョチョウウオ:ハタタテダイ:ワヌケヤッコ:マブタシマアジ:サビウツボ:アオマダラエイ:ギンガハゼ:レッドマージンシュリンプゴビー:etc...

かわいいかわいいかわいい OWダイバー誕生 かわいいかわいいかわいい
ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)おめでとうございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
20170512 OW.jpg
『スズキ テルミさん』

本日もチュンポンピナクルexclamation×2exclamation×2exclamation×2


水面はうねりがあったものの、
水の中に入ると穏やかそのものいい気分(温泉)

P1100430.JPG

流れが無く穏やかなので、
スズメダイはのんびりと過ごしているようでした無料無料無料

透視度も抜群で、
スコーンと水底の方を泳いでいるダイバーさんを確認できるほどわーい(嬉しい顔)

akamadara.jpg

なのでアカマダラハタも見え見えです目

曇り空なのが残念ですが、ゆったーりと水中散歩を楽しんできましたよー次項有次項有

テルメアジの群れと戯れていると
少し離れた中層にグレートバラクーダ出現exclamation&questionexclamation&question

P1090476.JPG

孤高の一匹オオカミ・グレートバラクーダパンチ

カッコいいですよねexclamationexclamation
(ちょっと怖いけどたらーっ(汗)


二本目はツインズ。

こちらもなかなかの透視手(チョキ)

チュンポンピナクルに引き続き、
気持ちのいいダイビングをしてきましたよひらめきひらめき

二本目のころには天候も回復基調晴れ

IMG_0136.JPG

時折日の光が差し込んで、
鮮やかな色が輝きだすのもまた素敵でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日は普段あまり見かけないミナミハコフグの成魚を発見サーチ(調べる)

幼魚ばかりがクローズアップされて成魚はどこにと思っていたのですが、
やっと出現してくれました(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


今日はサウスウエストピナクルでジンベイ出現情報ありexclamationexclamationexclamation

明日ブッダビューのボートが行くまで待っててねー黒ハート黒ハート黒ハート

posted by ブッダビュー at 15:42| タオ島海ログ

2017年05月11日

アフターザカーニバル

5月11日  天気:曇り雨    水温:30℃  透明度: 〜20 m

【ポイント】  AM :@チュンポンピナクル  Aホワイトロック

【見られたお魚】
シェブロンバラクーダ:ピックハンドルバラクーダ:ツバメウオ:テルメアジ:アカマダラハタ:コガネアジ:クロホシフエダイ:ユメウメイロ:イエローバンドフュージュラー:ササムロ:ツキチョチョウウオ:ハタタテダイ:ワヌケヤッコ:マブタシマアジ:サビウツボ:アオマダラエイ:ギンガハゼ:レッドマージンシュリンプゴビー:etc...

手短に言うと、今日は祭りの後の余韻のようなチュンポンでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
水面は風が強くて波高し牡牛座
さっさと潜降すると、透明度はぐーっどぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
でも、なんだかとっても静か。。。がく〜(落胆した顔)

何事も無かったように、いつも通りツバメウオがヒラヒラしてるのを見ながらメインの岩に降りると、
あれだけモリモリだったテルメアジがどこにもいないexclamation×2exclamation×2

え?なんなの?と思いながら深度を下げていくと、
だいぶ下の方で、岩に張り付くように群れが固まっていましたハートたち(複数ハート)
うーん。深い。。。

P4254575.JPG

シェブロンバラクーダも数は結構多かったのですが、
みんな深い所でベターっと渦巻いていました台風
うーん。暗い。。。

中でも相変わらず元気に走り回っていたのは、
大量のオニアジわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
わっさわっさとダイバーの周りを泳ぎ回ってくれましたハートたち(複数ハート)

P6171670.JPG

魚も多くて、透明度もよかったんですが、
天気も雨で暗い水中だったからか、
なんだかお祭りが終わった後の静けさを感じてしまいましたいい気分(温泉)

この後、シャークアイランドでジンベエが出ていたとの情報がどんっ(衝撃)exclamation×2
まだまだジンベエラッシュは続いている様子でするんるん
明日に期待ですexclamation×2exclamation×2


シャークアイランドは流石に遠かったので、
2本目は予定通りのホワイトロック。

波も穏やかで透明度も良かったので、気持ちよくお散歩ダイブです。るんるん

珍しくヒトヅラハリセンボンがリーフの間をスイスイ泳いでいたりして。

IMG_0659.JPG

ちょっと前までは小さくて見つけるのが大変だったワヌケヤッコの幼魚ちゃんも、
すくすくと育ってスズメダイたちと同じ大きさになっていて、
見やすい位置でチョロチョロ泳いでくれました。

わぬけのこ2.jpg

ジンベエ情報は今日も上がって来ているので、
明日のダイブも大期待ですexclamation×2exclamation×2

posted by ブッダビュー at 16:12| タオ島海ログ

2017年05月10日

ジンベエ連続出現中!!しかも3匹!?

5月10日  天気:曇り晴れ   水温:30℃  透明度: 〜20 m

【ポイント】  AM :@Aサウスウェストピナクル

【見られたお魚】
ジンベエザメ!♂&♀4m
バラクーダもどえらい群れですよ!!

かわいいかわいいかわいい AOWダイバー2名誕生 かわいいかわいいかわいい
ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)おめでとうございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
20170510 AOW.JPG
『ミズシマ ハルナさん』 『ツダ マイカさん』


今日もジンベエ出ちゃってマースわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

しかもサウスに向かう途中に船長からは「3匹出てる!」
そりゃぁ騒然としますよねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
3日連続のジンベエヒットで3匹。。。
潜る前から大興奮で潜降すると、目の前にきれいな女の子が登場わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

P5102476.JPG

ゆっくりかと思いきや、なかなかスピードで駆け抜けていったジンベエちゃん。。。
根回りで待っていると、また奥から出てくるのですが、また早い早い。。。がく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)

と、水面の方を見上げると、今度は同じサイズ感の男の子が、優雅に泳ぎ回っていましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
こっちも水面でかなり尻尾を動かして泳いでいたので、すーっと海のかなたへ消えて行きました。。。

2本目も女の子の方は、まだメインのピナクル周りを泳ぎ回っていて、
潜降直後に出合い頭、ばったり出会えましたわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

P5102477.JPG

その後は、私たちが潜っている間には現れず。。。
流れも出てきて、また別の場所に移っていったのでしょうねわーい(嬉しい顔)
今日確認できたのは2匹でした。
3匹目どこいったーexclamation&questionexclamation&question


ジンベエせいなんでしょうか、なぜかサウスの「ヌシ」的存在の、
特大ヤイトハタが、中層を猛スピードで泳ぎ回っていましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
なんかあったの??

IMG_4190.JPG

今回のアドバンス受講者のお二人は、OWコース中から数えて、
なんとジンベイダイブ6本exclamation×2exclamation×2exclamation×2

なんなんでしょう。。。大丈夫なんでしょうか。。。w
いいんですけどwwwものすごい強運ですねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

そんな強運のお二人にあやかって、楽しいジンベエダイブでしたるんるんるんるん

20170510 ジンベエ.JPG

おめでとうございまーすわーい(嬉しい顔)exclamation×2exclamation×2

あとは、これがいつまで続くのか。。。
今日はシャークアイランドで出ていたという情報も。。。
明日はチュンポンexclamation×2
フルムーン近し満月満月満月

ジンベエおかわりお願いしまーすわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by ブッダビュー at 17:13| タオ島海ログ

2017年05月09日

今日もジンベエ2ダイブ!!

5月9日  天気:晴れ   水温:30℃  透明度: 〜20 m

【ポイント】  AM :@Aチュンポンピナクル

【見られたお魚】
ジンベエザメ!♂4m弱

09dsdd.jpg

今日もまた見ちゃいました!!ジンベエ〜!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

チュンポンへ向かっている最中に、チュンポンでのジンベエ情報!
今日のメンバーは昨日も見ているという強運揃い!
皆さん持ってますね〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート

エントリーしてすぐジンベエみっけかわいい

09ll.JPG

泳いでは止まってを繰り返してくれる、写真撮られたがりの男の子!
サイズは昨日の子よりもちょっとだけ大きいかなひらめき

1本目はダイバーが多すぎて泡で姿が隠れちゃいましたが、2本目はゆったり楽しめました手(チョキ)
昨日に引き続きAOWの2人は水中できゃいきゃい揺れるハート
たくさんジンベエとの2ショット撮ってもらって、とても嬉しそうかわいい

09www.JPG

09eret.JPG

ジンベエ柄のラッシュガードがイイ感じ黒ハート

深場に行っちゃった〜と思いきや、数分後に後ろ後ろのサイン!!
振り返るとすぐそこにジンベエ!何度も根周りに戻ってきてくれるサービスっぷりるんるん
ゆったり追い越してくれてちょっとの間だけジンベエ独占黒ハート

09uuu.JPG

最後、浮上間際にもバイバイしに来てくれました手(パー)ハートたち(複数ハート)
大・大・大・大満足かわいいの45分フルジンベエdive!!しかも2本とも!!!

それだけでもラッキーなのに、今日のチームは2日連続4本目のジンベエdive!!揺れるハート
みなさん本当におめでとうございます〜黒ハートぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

09hh.JPG

明日も会えると良いな〜〜かわいい
どこまで続くジンベエラッシュ!!!!
posted by ブッダビュー at 18:24| タオ島海ログ

GW大盛況のジンベエ祭り!ありがとうございました!!

4月28日〜5月8日  天気:曇り雨晴れ   水温:30℃  透明度: 〜20 m

【ポイント】 チュンポンピナクル、サウスウェストピナクル、セイルロック、島周り色々

【見られたお魚】
ジンベエザメ!たくさん!!
バラクーダもテルメアジもわんさか!!


今年もGWの繁忙期、100名を超えるお客様にお越しいただきました!!
本当にありがとうございます!!
初日のチュンポンからジンベエでスタートダッシュ!!

スペシャルトリップのセイルロックでは、何と16日連続でジンベエダイブが出来ていて、
ほぼ毎日、タオ島の周辺でジンベエザメが目撃されていました。
しかも同時に数個体!!
本当にこのGWは、皆さんと一緒に毎日のようにジンベエ祭りに大騒ぎでしたね!!

記念ダイブはジンベエで!
誕生日ダイブもジンベエで!!
講習生もジンベエで!!!

恒例のジャパニーズガーデンでの宴会は、最高に盛り上がりまくりで、
お土産もたくさんいただいて、嬉しい悲鳴でキャーキャー乾杯しまくりの毎日でした!!
GW期間中に撮っていた写真の一部をご紹介しながら、楽しい余韻に浸ってくださればありがたいです!!


まずは、GW期間中に講習を受講された皆様!!

かわいいかわいいかわいい OWダイバー6名誕生 かわいいかわいいかわいい
ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)おめでとうございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
P4302185.jpg
『サクライ ショウタロウさん』 『フジバヤシ ナオキさん』
『アベワダナ ビシャンタクマさん』『ヤマギシ ハルカさん』

P5082470.jpg
『ツダ マイカさん』 『ミズシマ ハルナさん』


かわいいかわいいかわいい AOWダイバー4名誕生 かわいいかわいいかわいい
ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)おめでとうございますわーい(嬉しい顔)
18261643_1451200711606896_1986216360_o.jpg
『オオカミ ケイイチロウさん』
『フジハラ ミキさん』 『ヤマギシ ハルカさん』

P5062379.jpg
『ヒラハラ ミキさん』


そしてGWはいつもお祝いダイブラッシュですね!!
皆さんおめでとうございまーす!!

かわいいかわいいかわいい 300本記念ダイブ かわいいかわいいかわいい
ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)おめでとうございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
P4292167.jpg
『アンドウ ヒロキさん』

P5032271.jpg
『ツガワ ヒロユキさん』

P5052342.jpg
『ソネ ヨシマサさん』

かわいいかわいいかわいい 200本記念ダイブ かわいいかわいいかわいい
ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)おめでとうございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
P5012207.jpg
『イワサキ ヨシオさん』

かわいいかわいいかわいい 200本&400本記念ダイブ かわいいかわいいかわいい
ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)おめでとうございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
P5042313.jpg
『カトウ タカシさん』『イチダ トモヒロさん』

かわいいかわいいかわいい 100本記念ダイブ かわいいかわいいかわいい
ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)おめでとうございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
P5072385.jpg
『オクヤマ カイリさん』


そして、GWといえば、スタッフのトモ&JPの誕生日!!
どちらもセイルロックでバースデージンベエゲットしましたね!!
おめでとうございまーす!!

かわいいかわいいかわいい スタッフ「トモ」バースデージンベエ かわいいかわいいかわいい
ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)おめでとう〜〜〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
18405458_1643278972378998_2014220961_o.jpg

かわいいかわいいかわいい スタッフ「JP」バースデージンベエ かわいいかわいいかわいい
ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)おめでとう〜〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
P5032265.jpg


今年はやっぱり、ジンベエザメの「当たり年」!!
連日ビックボートを貸し切って日本人チームはジンベエを追いかけました!!

18405401_1643278732379022_530509436_o.jpg

P4292172.jpg

しょっぱなからジンベエダイブ!!やったねー!!

P4302187.jpg

セイルロックはジンベエ連続記録16日!!

18405687_1643278462379049_1823929257_o.jpg


18427045_1643279349045627_1651731943_o.jpg

GW期間中は、毎日どこかでジンベエ出てましたね〜!!

P5082421.jpg

P5082472.jpg


これだけ連日ジンベエが出てたら、そりゃぁ宴会にも熱が入りますwww
ジャパガは、皆さんからのお土産やタイ料理を
テに毎晩飲めや騒げの大賑わい!!
常連さんから、初タオ島の方まで、年齢性別を超えて乾杯ワイワイ大盛り上がりでした!!

P4282156.jpg

到着直後の夜から大宴会スタート!!焼酎がありがたいー!!体に染み渡ります!!

P4282158.jpg

若者チームはブッダビュー繋がり仲間で帰ってきてくれました!!ありがとう!!

P4292175.jpg

そしてみんなでジンベエ宴会!!まだ見てない人も明日があるさ!!

P4292180.jpg

みんなしっかりジンベエ引いて、気持ちよく乾杯です!!

P4302201.jpg

ジャパガ恒例、集合写真!!入りきらないよー!!

P5012211.jpg

スタッフトモのバースデーもみんなでお祝い!おめでとうー!!

P5032274.jpg

この時期は皆さんジャパガであっという間に仲良しになって、ダイバー仲間が増えますね!!

P5032295.jpg

スタッフJPの誕生日もお祝い!!連日お祝いだらけです!!www

P5052346.jpg

なんかみんな集まると、盛り上がってお酒もアテもすすむすすむwww

P5052347.jpg

毎晩この調子!最高に楽しい1週間でしたね!!

P5052362.jpg

皆さんのおかげで楽しい夜まくりでした!!ありがとうございました!!

P5062372.jpg

そして連日、陸に海に大活躍してくれたDMチーム、カノちゃん、ユカちゃん、JP、MAX!
よくがんばりました!!ありがとう!!


さて、GWが終わりタオ島ではまた、まったーーーりとした時間が始まりました。
そんな時間の流れに関係なく、ジンベエザメはまたまた連日出没中!!
今日もチュンポンでジンベエ2ダイブ!!
どうしたんだ!タオ島!!すげえぞ!!

来年のGWもまたブッダビューに遊びにきてくださいね!!
GWに関わらず、今年はジンベエ当たってますので、いつでもお越し下さいね!
今年ジンベエ見ないでいつ見るの!!って感じですwww
スタッフ一同、首をながーーーくしてお待ち致しております!!

GW期間中お越しいただいた皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました!!

posted by ブッダビュー at 16:35| タオ島海ログ

2017年05月08日

ジンベエ出た出た!!2ダイブ!!

5月8日  天気:曇り雨晴れ   水温:30℃  透明度: 〜20 m

【ポイント】  AM :@Aサウスウェストピナクル

【見られたお魚】
ジンベエザメ!♀4m弱
コバンザメとか、スギとかいっぱい一緒にいたよ。

かわいいかわいいかわいい OWダイバー2名誕生 かわいいかわいいかわいい
ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)おめでとうございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
20170508 OW.JPG
『ミズシマ ハルナさん』 『ツダ マイカさん』


出た出た〜〜ジンベエザメ!
出港時にキャプテンから「サウッウェ!!ウェールシャー!!」の一言グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
待ってましたで突撃です船るんるんるんるん

潜降と同時に聞こえてくる「カンカン」音るんるんるんるん
クルクルと水面を見まわしていると、
水底からドカーンと足元に現れてくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P5082390.JPG

4m弱の女の子黒ハート
すごくゆっくりと根の周りを泳いでくれて、みんなでゆっくり一緒に泳いできましたわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

でも時々泳ぎを止めて急落下したり、突然水面方向に垂直に泳ぎあがったりと、
なかなか激しい上下移動バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)

P5082437.JPG

GW期間後半から参戦のダイチ中佐ひらめき
今季初ジンベエで、渾身のガッツポーズですわーい(嬉しい顔)手(グー)手(グー)

P5082394.JPG

P5082407.JPG

GW期間中は受付で頑張ってくれた、DMカノちゃん、
DMTのユカちゃんを連れて、初ジンベエガイド!おめでとうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ユカちゃんも初ジンベエで大はしゃぎるんるんるんるん

P5082428.JPG

あまりにも、ゆっくりじっくり楽しめたので、
2ダイブ目には、ちょっとジンベエとの自撮りに挑戦してみたんですが、、、

P5082462.JPG

ん〜〜。。。あんまり上手くいかなかったです。。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
こっち向いてたのに、、、

GWの繁忙期が終わった直後のジンベエるんるん
本当は昨日出て欲しかったんだよねーーー。
と言っても、相手は自然天然野生のジンベエ。
明日以降もまだまだ出て来てねーexclamation×2

OWの講習生もジンベエダイブで認定わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
みんなでジンベエおめでとうございまーすexclamation×2exclamation×2exclamation×2

20170508 ジンベエ.JPG

もいっちょ、船のみんなでもジンベエおめでとうーカメラカメラ

20170508 ジンベエ2.JPG

ジンベエ出現率、今年はどこまで増えていくんでしょうかexclamation&question
これから夏に向かってさらに盛り上がっていこーーわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


posted by ブッダビュー at 17:20| タオ島海ログ