2017年08月10日

本日も快晴!久しぶりの沈船ダイブ〜♪

8月10日  天気:晴れ  水温:31℃  透明度: 〜23 m

【ポイント】  AM :@サウスウエストピナクル  Aサタクット

【見られたお魚】
シェブロンバラクーダ::アカマダラハタ:マブタシマアジ:タカサゴmix:キンセンフエダイ:アオマダラエイ:ツバメウオ:ゴマモンガラ:ワヌケヤッコ;ツキチョウチョウウオ::ホシカイワリ:ギンガハゼ:オトヒメエビ:ヒトヅラハリセンボン:クロコショウダイ:ジャワラビットフィッシュetc..

かわいいかわいいかわいい OWダイバー 2名誕生 かわいいかわいいかわいい
ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)おめでとうございます!!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
10,AUG OW.jpg

みんなでワンピースポーズ!!
相変わらず天気がいいタオ島!晴れ晴れ晴れ
風も無いのでボート上が穏やかすぎてずーっと揺られていたい気分になりました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
昨日はセイルロック組と通常のファンダイブで分かれてポイントにいっていたんですが
今日はみんな一緒にダイビングに行って来ました〜!
お客さんも多いので船の上でも盛り上がっておりますexclamation×2

そんな感じで、今日の1本目はサウスウエストに行って来ました
相変わらずタカサゴ達の数がすごい!
潜行してすぐのところでウジャウジャ泳いでいてくれるので
潜ってすぐにテンション上がっちゃいますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
シェブロンバラクーダの群れもイイ感じに縦に群れを作ってくれていたので見応えがありました〜
他にもクロホシフエダイの群れ、マブタシマアジの群れ、ジャワラビットフィッシュの群れ・・・・
もう群れだらけです笑どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
クロホシ.JPG
ジャワラビット.jpg
外洋は魚の種類も多いので、ダイビング中に飽きる瞬間が全然ないですね
常に魚が目に入ります
魚影の濃さはホントにタオの魅力の一つです黒ハート

そして、2本目は久しぶりに沈船サタクットに行って来ました船
若干にごってましたが、濁りのなかからゆらーっと船が出てくるとこれはこれで迫力があります
操縦室から甲板までゆっくり見渡しながら泳いできました〜
船の上は、ハタやクロコショウダイに相変わらず牛耳られてましたね〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

島周りのTWINSやJAPANESE GARDENと違い沈船ダイビングはアドベンチャー感があって楽しいですね!
以上、本日の海ログでした!


posted by ブッダビュー at 18:47| タオ島海ログ

2017年08月09日

ムレムレHAPPY黄ハート

8月9日   天気:晴れ  水温:29℃  透明度: 〜20 m

【ポイント】  AM :@チュンポンピナクル  Aツインズ
        スペシャルトリップ: セイルロック

【見られたお魚】
ピックハンドルバラクーダ:シェブロンバラクーダ:バラクーダの子供:オニアジ:コガネアジ:オオクチイケカツオ:アカマダラハタ:テルメアジ:マブタシマアジ:タカサゴmix:キンセンフエダイ:ツムブリ:アオマダラエイ:ツバメウオ:ゴマモンガラ:ワヌケヤッコ:ツキチョウチョウウオ:ヒトヅラハリセンボン・・・etc・・・

かわいいかわいいかわいい AOWダイバー 1名誕生 かわいいかわいいかわいい
ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)おめでとうございます!!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

20170809 AOW.JPG
『ハセ ヨシヒコさん』 with familyハート



ぼちぼち夏休みシーズンに突入し始めた様子でワイワイしてきましたよぉ〜〜〜(^^♪
昨日の夜ご飯は気が付けば25人ヾ(@⌒ー⌒@)ノで乾杯ビールるんるんイエイグッド(上向き矢印)

チュンポンピナクルもお魚いっぱいでワイワイにぎわってましたぁ〜右斜め上右斜め上右斜め上
ホンッとにお魚大量で楽しすぎます〜〜〜。お魚達も皆様のお越しをお待ちしてますよぉ〜〜〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

09sdfghjkl.JPG

posted by ブッダビュー at 20:08| タオ島海ログ

2017年08月08日

気温上昇中

8月8日  天気:晴れ  水温:31℃  透明度: 〜15 m

【ポイント】  AM :@サウスウエストピナクル、チュンポンピナクル
             Aシャークアイランド

【見られたお魚】
シェブロンバラクーダ:オオクチイケカツオ:アカマダラハタ:マブタシマアジ:タカサゴmix:キンセンフエダイ:アオマダラエイ:ツバメウオ:ゴマモンガラ:ワヌケヤッコ;ツキチョウチョウウオ:ソウシハギ:ホシカイワリ:ヒブサミノウミウシ:ギンガハゼ:オトヒメエビ:ヒトヅラハリセンボン:etc..

かわいいかわいいかわいい OWダイバー 2名誕生 かわいいかわいいかわいい
ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)おめでとうございます!!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

08080OW.jpg
『 サイトウ ハルナ さん 』『 フルサワ ケイジ さん 』


かわいいかわいいかわいい AOWダイバー 2名誕生 かわいいかわいいかわいい
ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)おめでとうございます!!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

08080AOW.jpg
『 サシオ ユウキ さん 』 『 カネマル トモヒコ さん 』


今日も朝から天気が良く晴れ晴れ
風が全然吹いてないので暑ちぃ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日はサウスとチュンポンに分かれて外洋へ行って来ました〜〜手(チョキ)

チュンポンは水底付近に相変わらずサーモクラインが入ってますが、
上の方はキレイなブルーのお水るんるん
タカサゴ系の魚も多く、バラクーダにテルメちゃん、
ツバメウオといつもの顔ぶれが見れたそうですよ手(パー)

サウスは殆ど流れが無く、水中の魚達はちょっとダラケ気味ふらふら
チュンポンと一緒でこちらも水底にはサーモクラインもうやだ〜(悲しい顔)

運悪くシェブロンバラクーダの群れがサーモの中で隠れんぼ

P7265126.JPG

時折サーモから出て来てくれてサービスしてくれましたわーい(嬉しい顔)

離れ根ではバラクーダの子供達が沢山いて、
光に反射してキラキラ光る体がと〜〜ってもキレイでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

残念ながら今日の午前中は両外洋ではジンベエ情報無し
大潮なんですが・・・がく〜(落胆した顔)

明日ぐらいに出て来て欲しいですね〜〜





posted by ブッダビュー at 19:06| タオ島海ログ

2017年08月07日

穏やかっていいね!!

8月7日   天気:晴れ  水温:29℃  透明度: 〜20 m

【ポイント】  AM :@チュンポンピナクル  Aホワイトロック

【見られたお魚】
グレートバラクーダ:ピックハンドルバラクーダ:シェブロンバラクーダ:バラクーダの子供:オニアジ:コガネアジ:オオクチイケカツオ:アカマダラハタ:テルメアジ:マブタシマアジ:タカサゴmix:キンセンフエダイ:ツムブリ:アオマダラエイ:ツバメウオ:ゴマモンガラ:ワヌケヤッコ:ツキチョウチョウウオ:ヒトヅラハリセンボン・・・etc・・・


長い事続いていた強風がピタッと止んで、ひっさしぶりに穏やかぁ〜〜〜な水面右斜め上右斜め上
ボートもスイスイ進みます 船るんるんるんるんるんるん
港を出て10分くらいの所で10匹以上のイルカが水面をぴょこぴょこグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ジンベエの代わりに今日はイルカがお出迎え☆わぁ〜い!!

揺れないチュンポン、easyですねぇ〜〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

水中は相変わらずのお魚三昧、ムレムレDiving!!
やっぱりチュンポン最高でっす!!

今日はタオ島で見られるバラクーダ4種全てに会えましたよぉ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
潜降してすぐに現れてくれたのがブリっと太ったグレートバラクーダぴかぴか(新しい)目exclamation×2

07ghjk.JPG

堂々と真横を素通り。カッコいいですなぁ〜〜〜。

水底付近にはダラダラ〜っと広がって見た目が微妙な・・・シェブロンバラクーダの群れ。
群れ方によって全然かっこよく見えないのが残念( ;´Д`)
今日はホントにしょぼろんバラクーダでしたww( *´艸`)ショボ・・・w

深場の岩の上では今日もピックハンドルバラクーダ3匹がクリーニング中!!
体をシマシマ模様に切り替え、3匹寄り添ってクリーニング順番待ち。目の前まで近寄っても逃げずに
じぃ〜〜〜〜〜っと。
触れそうなほどの所まで寄れましたが、大きな口の隙間から覗く牙がこわい!(゚Д゚;)
07uyg.JPG

普段なかなか接近できないので迫力満点☆で良かったです〜〜〜

そんなピックハンドルさんの頭上にはわんさか群れあがるイエローテールバラクーダの子供群ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
中にキンセンフエダイの子供達も混ざってとってもBeautyな群れを作ってます。

07kjhgfds.jpg

私は今のチュンポンでこの子供群mixが一番のお気に入り黒ハート
とっても華やかでキレイですよぉ〜〜〜〜かわいいかわいいかわいい

根の上のテルメアジの子供達はちょっと大きくなってきて群れもまとまり始めてきた感じ?
しかし相変わらずものすごい数です。何万匹いるのかな???

ツバメウオも気が付けは60匹ほどに増えて良い感じの群れになってきましたよ〜〜〜〜〜〜〜

と、とっても賑やかなチュンポンピナクルでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ホワイトロックも申し分ない透明度でキラキラダイブを満喫揺れるハート
波が無いだけでこんなにもダイビングって楽だったんですね〜。
このままお盆が終わるまで穏やかでありますようにぴかぴか(新しい)



posted by ブッダビュー at 18:52| タオ島海ログ

2017年08月06日

ジンベエ出たよー!確変中!?

8月6日  天気:曇り晴れ  水温:30℃  透明度: 〜20 m

【ポイント】  AM :@サウスウエストピナクル  Aポッタリー

【見られたお魚】
黒ハート黒ハート黒ハートぴかぴか(新しい) ジンベエザメ 4m 男の子ぴかぴか(新しい)黒ハート 黒ハート黒ハート

シェブロンバラクーダ:ホシカイワリ:アカマダラハタ:キンセンフエダイ:マブタシマアジ:タカサゴmix:ツバメウオ:ゴマモンガラ:ジャワラビットフィッシュ:ヒトヅラハリセンボン:クロコショウダイ:スジアラ:クロホシフエダイ:アオマダラエイ:ヤッコエイ:ウケクチノホソミオナガノオキナハギetc..


フルムーン前後の確変ゾーン。。。。
来るかな〜〜〜って思ってたら、
キターーーーーー(*'▽')//〜
じんべーさーーん!!

20170806 ジンベエ1.jpg

本日の写真は、
昨日到着で今回1本目にして記念すべき50ダイブ目で人生初ジンベエダイブというF島さんから!!
なんか長いけど値打ちありそうexclamation×2exclamation×2

サウスウエストピナクルに到着する直前に、キャプテンが突然ホーンを鳴らしたので、
「どうしたの??」って覗きに行くと、
ものすごく図太い低い声で、、
「みーみー。うぇっしゃー。。。。」

俄然テンション上がりまくりで、
波波の中潜降すると、ロープの後ろと言うか、船の下からジンベエ早速登場でございましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん


振り替えればヤツがいる・・・

そんな感じでイージーヒットわーい(嬉しい顔)手(チョキ)手(チョキ)
結構ゆっくりと泳いでくれた男の子。

20170806 ジンベエ3.jpg

みんな一緒に泳いで大興奮ですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20170806 ジンベエ2.jpg

じっくりと20分ほど一緒にいてくれたあと、徐々にスピードを上げて消え去って行きましたわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

そのあとも少し待っていたんですが、バラクーダに巻かれたりしながらジンベエを待つという、
なんとも贅沢極まりないダイビングでしたwww

20170806 ジンベエ.JPG

この調子で8月シーズンもジンベエラッシュexclamation×2exclamation×2exclamation×2
来てくださーいexclamation×2exclamation×2exclamation×2


追伸
ポッタリーでは久々にこんなの見てきました。

ウケクチ.jpg

posted by ブッダビュー at 18:45| タオ島海ログ

2017年08月05日

風は強いが、魚は多い!

8月5日   天気:晴れ曇り   水温:29℃  透明度: 〜15 m

【ポイント】  AM :@チュンポンピナクル  Aレッドロック

【見られたお魚】
ピックハンドルバラクーダ:シェブロンバラクーダ:バラクーダの子供:オニアジ:コガネアジ:オオクチイケカツオ:アカマダラハタ:テルメアジ:マブタシマアジ:タカサゴmix:キンセンフエダイ:アオマダラエイ:ツバメウオ:ゴマモンガラ:ワヌケヤッコ:ツキチョウチョウウオ:ノコギリウミヤッコ:
etc

今日は朝からなかなかお強い風台風台風
チュンポンまでは横風横波攻撃を食らいながら、なんとか到着船

水中に入ってみると意外と透明度は良くかわいい
流れも緩やか
と、思いきやexclamation&question
二枚潮で上と下の流れが逆向き
深場の潮はいい感じで効いていてるんるん
お魚の活性も高〜〜いるんるんるんるん

今日も、ピックハンドルにシェブロンと両バラクーダは健在exclamation

DSCN0108.JPG

ピックハンドルの3匹だけは岩陰でクリーニング中

DSCN0179.JPG

キンセン&バラクーダの子供コラボは相変わらずキレイでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DSCN0141.JPG

ツバメウオも纏まり良く群れかわいいかわいい

DSCN0187.JPG

お写真が撮りやす〜〜いカメラ

最後は岩の上に大量に群れるテルメアジの子供ぴかぴか(新しい)

DSCN0193.JPG

体に光が反射して、銀色の花びらがヒラヒラと舞っている様でこれまたキレイ揺れるハート

チュンポンからの帰りもなかなか横揺れ攻撃を受けました〜〜
お盆までになんとか風が落ち着いて欲しいもんですな〜〜



posted by ブッダビュー at 15:06| タオ島海ログ

2017年08月04日

風強いー!波高いー!

8月3日  天気:晴れ  水温:31℃  透明度: 〜15 m

【ポイント】  AM :@サウスウエストピナクル  Aポッタリー

【見られたお魚】
シェブロンバラクーダ:オオクチイケカツオ:アカマダラハタ:マブタシマアジ:タカサゴmix:キンセンフエダイ:アオマダラエイ:ツバメウオ:ゴマモンガラ:ワヌケヤッコ;ツキチョウチョウウオ:ソウシハギ:ホシカイワリ:ヒブサミノウミウシ:ギンガハゼ:オトヒメエビ:ヒトヅラハリセンボン:etc..

かわいいかわいいかわいい OWダイバー 2名誕生 かわいいかわいいかわいい
ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)おめでとうございます!!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
20170804 OW.JPG
『ノマ ユウマさん』 『イナダ ミヤコさん』

かわいいかわいいかわいい AOWダイバー 2名誕生 かわいいかわいいかわいい
ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)おめでとうございます!!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
20170801 AOW.JPG
『アマノ スズカさん』

20170804 AOW.JPG
『ナカムラ エイシさん』


もういい加減にしてーーーexclamation×2exclamation×2
って言いたくなるほど、風が止まりません。。。
今年は台風が早いのか、この時期で波波台風
サウスウエストピナクルまでが遠いっす。。。船ダッシュ(走り出すさま)

それでも水中のコンディションは右肩上がりわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
入ってしまえばクリアウォーターぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
サウスと言えばバラクーダわーい(嬉しい顔)るんるん
安定の群れでたっぷり囲まれてきました。

P1090745.JPG

ここ最近徐々に数が回復してきているキンセンフエダイもキレイなゴールデンボールを作っていましたぴかぴか(新しい)

P1010088.JPG

波のおかげで時間が押し押し時計どんっ(衝撃)
仕方なく港の前のポイント、ポッタリーへ変更あせあせ(飛び散る汗)
ここも透明度が上がっていて、気持ちよく砂地に繰り出してきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
トオアカクマノミのコロニーを数か所回ると、各個体の個性の違いが良く分かりますねわーい(嬉しい顔)
すごく怖がりのコロニーでは、みんな必死にイソギンチャクの中に隠れようと大騒ぎわーい(嬉しい顔)揺れるハート
隙間から覗いてくる顔がキュートですね揺れるハート

touaka.JPG

ヒトヅラハリセンボンもボサーっとユラユラしていて、
何も考えてなさそうな顔にとっても癒されてきましたわーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)

P1010065 - コピー.JPG

天気は晴れで安定してきているのに、風が止まらない。。。
やっぱりダイビングの大敵は「風と波」ですね。
早くおちついてもらいたいです。

posted by ブッダビュー at 17:40| タオ島海ログ

2017年08月03日

晴れてーる!お魚スゴすぎーる!!

8月3日   天気:晴れ   水温:29℃  透明度: 〜15 m

【ポイント】  AM :@チュンポンピナクル  Aグリーンロック

【見られたお魚】
ピックハンドルバラクーダ:シェブロンバラクーダ:バラクーダの子供:オニアジ:コガネアジ:オオクチイケカツオ:アカマダラハタ:テルメアジ:マブタシマアジ:タカサゴmix:キンセンフエダイ:アオマダラエイ:ツバメウオ:ゴマモンガラ:ワヌケヤッコ:ツキチョウチョウウオ:オニカサゴ:ソウシハギ:ヒブサミノウミウシ:ノコギリウミヤッコ:オビイシヨウジ:
etc


かわいいかわいいかわいい RESダイバー 1名誕生 かわいいかわいいかわいい
ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)おめでとうございます!!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
20170803 RES.JPG
『アベ マサアキさん』

思い切り晴れてます晴れ晴れ 
風はまだまだ強いですが、ご機嫌でチュンポン行って来ましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 

今日はまぁすごかったですexclamation×2exclamation×2
サーモの上、クリアウォーターの中層に、お魚全部ぎゅうぎゅう詰めって感じでしたexclamation×2

早速、程よい流れに乗って、ピックハンドルバラクーダの大群が登場わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

P3020926.JPG

威風堂々とはこのことですねexclamation×2
大名行列のような風格と威厳でダイバーたちの前をゆーっくり行進ハートたち(複数ハート)
目の前に近づいてきてなかなかのドキドキ感でしたわーい(嬉しい顔)

オオクチイケカツオも、特大サイズが小魚のまわりでウロウロがく〜(落胆した顔)

P2230666.JPG

ギラギラした体を走らせて、ハンティングexclamation×2exclamation×2
もう中層はお祭り騒ぎで、イエローバンドフュージラーが花火みたいに爆発してましたぴかぴか(新しい)

いやぁ、今日のは口では言い表せないです。。。すごかった。。。


2本目はグリーンロックでマクロダイブ目

いつもきれいなセスジミノウミウシちゃんハートたち(複数ハート)



P6290078.JPG
流れにヒラヒラ揺れるミノがきれいでした。

壁に張り付いていたら、ヒブサミノウミウシも発見目

P1080344.JPG

ノロノロ歩いている姿がとってもキュートでした揺れるハート

台風の影響も少なくなってきたのでしょうか?
晴れてくれるのはうれしいですが、風なんとかしてくださいよーーー。

そろそろフルムーン前後の確変ゾーン。。。。
そろそろ、例のデカいやつお願いしますexclamation×2exclamation×2


posted by ブッダビュー at 18:37| タオ島海ログ

2017年07月31日

世代交代

7月31日   天気:晴れ    水温:29℃  透明度: 〜15 m

【ポイント】  AM :@チュンポンピナクル  Aホワイトロック

【見られたお魚】
ピックハンドルバラクーダ:シェブロンバラクーダ:バラクーダの子供:オニアジ:コガネアジ:オオクチイケカツオ:アカマダラハタ:テルメアジ:マブタシマアジ:タカサゴmix:キンセンフエダイ:アオマダラエイ:ツバメウオ:ゴマモンガラ:ワヌケヤッコ幼魚:ツキチョウチョウウオ:オニカサゴ:ソウシハギ:ヒブサミノウミウシ:ノコギリウミヤッコ:オビイシヨウジタイマイ:
etc


今日もチュンポンへ行って参りました手(パー)
天気は良くなり、今日も晴れ〜〜晴れ

透明度は昨日とあまり変わらずで、
魚も相変わらず超絶多いでするんるんるんるん

バラクーダはピックハンドル、シェブロン共に健在で
深場にはキンセンとバラクーダの子供達が仲良くと群れかわいい

DSCN1280.JPG

ツバメウオは毎日定位置で巡回中モバQ

今日もやはりテルメアジの大人が全然いなく、
岩の中央部分にチョコッとだけいて、あとは全部子供だけという状態もうやだ〜(悲しい顔)

あれだけいた大人はどこに行ったのかexclamation&question
成長し、勢力を拡大してきた子供達に追いやられ、
離れ根あたりに隠居させられているんでしょうか?

テルメアジの世代交代が今現在チュンポンで起こっていますexclamation×2

DSCN1297.JPG

現在のテルメアジの子供達の群れ

もう少しで子供達も成魚となり、このままチュンポンに居ついてくれれば、
長年に亘って築いてくれた先代テルメアジ達の『チュンポンのド定番』
必ず見れるアジの群れへと先代達の意思を受け継いでいってくれるのでしょうか??

または、大人達が侵略された領土を奪い返す時が来るのでしょうかexclamation&questionexclamation&question

DSCN0172.JPG

先代テルメアジの纏まったキレイな群れ

なんかキングダム的な展開を期待しているんですが
キングダムファンとしては想像するとワクワクしますね〜

あっ!、キングダムとは絶賛大人気連載中の漫画で秦の始皇帝・春秋戦国時代のストーリーで
主人公とその他登場人物の個性が強く、非常に面白い漫画ですので皆さん読んでみて下さい!!!


posted by ブッダビュー at 17:11| タオ島海ログ

2017年07月30日

ワイドとマクロ

7月30日   天気:晴れ   水温:29℃  透明度: 〜15 m

【ポイント】  AM :@チュンポンピナクル  Aグリーンロック

【見られたお魚】
ピックハンドルバラクーダ:シェブロンバラクーダ:バラクーダの子供:オニアジ:コガネアジ:オオクチイケカツオ:アカマダラハタ:テルメアジ:マブタシマアジ:タカサゴmix:キンセンフエダイ:アオマダラエイ:ツバメウオ:ゴマモンガラ:ワヌケヤッコ幼魚:ツキチョウチョウウオ:オニカサゴ:ソウシハギ:ヒブサミノウミウシ:ノコギリウミヤッコ:オビイシヨウジタイマイ:
etc


かわいいかわいいかわいい OWダイバー 2名誕生 かわいいかわいいかわいい
ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)おめでとうございます!!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
28,JUL OW.jpg
『ササキ シズカさん』   『クリカワ ケイコさん』

30,JUL OW.jpg
『キタモト タカトさん』 『サトウ シンペイさん』

かわいいかわいいかわいい AOWダイバー 5名誕生 かわいいかわいいかわいい
ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)おめでとうございます!!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
30,JUL AOW.jpg
『ニイミ ユウセイさん』 『イッシキ リョウスケさん』
 『イトウ フラノさん』 『タカギ ヤスノブさん』 
 『イザキ ナオヤさん』

かわいいかわいいかわいい RESダイバー 1名誕生 かわいいかわいいかわいい
ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)おめでとうございます!!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
RES.jpg
『ヤマグチ タイキさん』



今日は久しぶりの投稿ですexclamation
タイの休日だったので、バンコクから多数のお客様がダイビングをしに来てくれていました〜〜

台風の影響は弱まり、風はあるものの外洋には全然行けまするんるんるんるんるんるん

今日のチュンポンは流れが揺るやかな割には、魚が多く
いつもの様に中層はイエローバンド、ササムロ、ユメウメイロが潮当たりに
ビッシリと群れ

深場には
ピックハンドルバラクーダの群れに
大きなヨコシマサワラexclamation
更にオオクチイケカツオexclamation×2
と大物が勢揃い

更に深場へ
キンセンフエダイとバラクーダの子供達へ会いに行って来ました

IMG_0975.JPG

数とサイズ共に良い感じで大きくなり、増えてきています手(チョキ)

そして、最後はテルメアジの子供達
ここ最近、あれだけいた成魚が姿を消し、その代わりに
子供達が岩の上を覆うように群れ
岩の中央部分はアジの雲のようになっていました曇り曇り
明日も引き続き外洋出れますように!

2本目はグリーンロック
岩の表面、間を探していくと、マクロが大当たり〜〜
ヒブサミノウミウシ始め、ノコギリウミヤッコ、オビイシヨウジなどを見ていく事ができました
大きさと数のあとは、小さいもので〆

P1020945.JPG

最後にははなんとタイマイもでてきてくれ、大満足の午前中ダイビングでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)




posted by ブッダビュー at 19:45| タオ島海ログ